※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が他の親御さんに絡んでしまい、気になって引きこもりたくなる。上手く人付き合いしたい。他の子が自分に絡んでこないことも気になる。愛情不足かな?どうしたらいいでしょうか?

公園や支援センターに行くと、必ず2歳の息子は他の親御さんに絡みに行きます😓
迷惑になってるとかどう思われてるのか気にしてしまって、早くその場から立ち去りたくなりますが、息子が言うこと聞きません😓
疲れてしまって家に引きこもりたくなります…😣
何話していいかも分からないし、これ聞いたら失礼なんじゃないかとかいろいろ気にしてしまいます…
上手く人付き合いできるようになりたいです🥺
絡みに行った人の子は私に絡んで来たりしないし、なんでうちの子ばっかり…ってなります。
愛情不足なのかな🥺
みなさんどんな感じですか?
お話しませんかー?

コメント

yunon🌏

長女がそんな感じでした(笑)

一言すいません。で
引き離してました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    引き離そうとするんですが、イヤイヤしちゃうんですよね😓
    帰らない限りまたすぐ戻っていってしまいます🥺

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

お子さんは、ただ単に興味津々、人見知りしない、性格なのではないでしょうか??🤔

全く知らない、少し離れたところにいたおじちゃんが、
うちの息子がそっちの方向に走っていってるのを見て、
おいで~としゃかんで手を広げたので、
うちの息子は、迷わず飛び込んでいって、抱きしめられたりしてました😳
コロナ禍で、止めてーー❗
って思いましたが😳
人見知りしない、のもいいはいいんですが…😅
支援センターで、自分と同じように子どもと来た❗っていう人には、少し話しかけたりしてましたよー
旦那の年収やそのママさんの年齢を聞くわけでもないでしょうから、そんな変な質問じゃなければ、全然話しかけていいと思いますけどー🤔
私は、初めて見かけた方には『よく来られるんですか??』から聞いてました😆
自分もそんなに行ってなかったので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうです!
    全然人見知りしません!
    興味深々…確かに!

    うちの子もそれやりそうです😂
    よく来られるんですか?いいですね☺️私も聞かれたことあります!
    ある程度は大丈夫ですかね…いろいろ気にしてしまって💦
    お話上手になりたいです🥺

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月齢近そうなお子さんだと、今、何歳(何ヶ月)くらいですか??
    とかもありですね😂
    おやつって何あげられてますかー??
    とか、日頃聞いてみたい、当たり障りなさそうな事とかですかね😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何歳とか何ヶ月とかお名前とかはよく聞きます!
    なるほどなるほど☺️
    当たり障りない質問何種類か考えておこうかな😂笑

    • 3月9日