※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生活が怖くて苦しいです。家の破片やガソリン、灯油が怖く、授かりたいけど不妊でストレス。心療内科で改善するか心配。

もう死んでしまいたいです。
私はみんなが普通に送っている生活ができません。
日常生活のほとんどが恐怖です。
2年前の台風で家のガラスが割れ今でも家の床などにガラスの破片が落ちている気がして怖いです。
それ以外にもコップが割れたりしてもすごく怖く、掃除してもまだ破片が落ちてるんじゃないかと不安です。
掃除してもその場所に近づけなかったり、その場所に近づいたり触れてしまったかもと思ったらその時着ていた服とか着れなくなってしまいます。
破片がついたかもと思うと怖くて着られないのです。
なので服はしょっちゅう買い直しお金がなくなってきました。
あと、ガソリンと灯油が怖いです。
ガソリンは自分で入れられないですし、実家で使っている灯油ストーブには近づけません。
買い物などして車の給油口に買ったものやカバンが触れなかったから心配になったり、触れたかもと思うと買ったものを触れなくなったりカバン使えなくなったりします。

まとめると、私の怖いのもがガラス片、灯油、ガソリン、除草剤などで、触れたかもと思ってしまったら触れていなくても着たり使ったり出来なくなってしまいます。
たくさん服や鞄を買い直しました。
でももうキリがないし、子供は私が触りたくないところを容赦なく触るし、そのことに対して仕方がないのにすごくイライラしてあたってしまったりします。

義実家で同居していて義母は毎日嫌味言うし、実家に避難すれば実の祖父が余計なことばかりするのでイライラします。
汚い手で子供を触ったり。

安心して落ち着ける家がありません。

2人目不妊で、1年妊活し授からず人工授精9回しましたがダメでした。
周りからはなんで2人目作らないの?と聞かれたり、2人目欲しいと思わないの?とか言われ心もボロボロです。
欲しいと思ってるのに。
1人いるからいいじゃないと言う人もいるけど、私は息子に兄弟を作ってあげたいのです。
私が2人兄弟で兄弟がいてよかったなと思うからです。
毎日ストレスだらけだから授かれないのかな…

私も普通に何も気にせず生活したいです。
なんで、こんなに怖いのでしょうか?
心療内科に行ったら少しは良くなるでしょうか?

頭では大丈夫。触ってないと思ってもどうしてもダメなのです。
実母には呆れられてます。
旦那も理解してくれないと思います。
ただ息子は可愛い。
だから死にたくないけど、辛さが上回ってもういっそ死んで楽になりたいと思ってしまいます。
助けて欲しい

コメント

ままり

強迫性障害かなと思います。
精神科か、お近くになければ心療内科でもいいので、早めに頼られてください。

母ちゃん

特定の物に過敏に反応されたり、過剰に恐怖を感じられてるなーと思います☝️

私は看護師です。以前心療内科で働いていたことがあります。専門ではないですが。

恐怖が強いから、ママリさん自身が本当に辛いと思います🥺本人が辛いことも、ハタからだと理解できないことはたくさんあります。その点、心療内科や精神科は専門なのでその辛さを理解してくれるし、楽になるように考えてくれると思います😊

心療内科行くことを勧めます❗️現状より悪くなることはないと思います❗️

不妊の件は、また別の問題ですが、ママリさんが辛いところですね💦私も不妊治療したので分かります😭無神経な人の言葉は気にされない方がいいです⭕️

はじめてのママリ🔰

何か精神的な疾患な気がします。
強迫性障害だと思います。
心療内科すぐに行った方がいいです。

ママリ

普通ではないと思うので心療内科へ行かれた方がいいと思います。
きっと原因がわかれば恐怖も防げることができるかもですし。
いったほうがいいのかな?死んだ方がいいのかな?て悩むなら考えずにとりあえず受診してみましょう!
言葉でうまく説明できなかったら
この投稿を読めばいいですし

ママリ

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
受診できてませんが時間を作って行ってみようと思います
ありがとうございます🙇‍♀️

はじめてのママリ

体調は大丈夫ですか?

  • ママリ

    ママリ

    死にたい気持ちはいまだあります。
    今度一時保育に申し込んだので、その時に心療内科の受診を考えてます。
    心配していただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行動に移せて素晴らしいです!医療の力、どんどん借りてくださいね。私も、助けられた1人です。綺麗事では立ち直れなかった時に、助けてくれたのは医療機関でした!モヤモヤはゆっくりでも必ず晴れていきます!大丈夫ですよ!

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    お話を聞いて希望が持ててきました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月24日
まるまる

こんばんは。
同じような感じで私自身も死にたいという感情が消えませんでした。病院にも行きました。その後どうですか?大丈夫でしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは
    あれから病院行きましたが話聞いてもらっただけで眠剤をもらった程度です
    私もなんとか生きてますが正直今も死にたいです
    義母が腎不全になり透析と介護になりさらに自分の時間が減り
    息子の入園準備やらで毎日本当になんのために生きてるのかな?って
    旦那は愚痴も聞いてくれないし
    やってやってんのに義母は文句ばかりだし
    この前透析の送迎の方に私の悪口言ってましたまるまるさんも無理なさらないでくださいね

    • 2月8日