※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくま
妊娠・出産

妊娠5週2日の初産です。ホットヨガに行っても大丈夫でしょうか?脱水症状と身体の動かし方について悩んでいます。

5w2dの初産です(,,> <,,)軽く体を動かすことがいいと聞きますが、ホットヨガに行かれてる方いらっしゃいますか??今まで週2回通っていたのですが、今まで通り通っても大丈夫でしょうか?

身体を捻ったり伸びたりは良くないと聞きましたが、脱水症状もいけないようなのでやめた方がいいのか悩んでます(ノ_<。)

コメント

詩葉ママ

ヨガとかは産婦人科の先生に聞いた方がいいと思います(>人<;)

みし

ホットヨガだとサウナと同じような気温と湿度だと思いますが、私は以前、サウナは止められましたよ。
ヨガもマタニティヨガなら良いかもしれませんが、普通のヨガは動きに腹圧をかけるものも多いので、医師に相談してからの方が良いですね。

はるくま

ひぃめろさん♬*゜
やっぱりそうですよね。不安もあるので一応聞いてみようと思います。
コメントありがとうございます(*^^*)

momo

やめておいた方がいいと思います>_<

やるとしたらマタニティヨガを安定期に入ってから…ですね☆

はるくま

みしさん♬*゜
ホットヨガは湿度も温度も高いです。サウナをとめられたのなら、ホットヨガもダメな可能性が高そうです(T▽T)
コメントありがとうございました(*^^*)

はるくま

ゆなさん♬*゜
やっぱり安定期まではおとなしくしておいた方が良さそうですね(×_×;)GW中にかなり暴飲暴食してたるんだ身体をさぁ引き締めよう!と思いましたが少し不安があったので相談してよかったです。
コメントありがとうございました(*^^*)