※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

ママ友へのプレゼントについて相談です。予算は1.5万円で、ブランケットやお揃いアイテムを考えています。他におすすめのプレゼントはありますか?

ママ友が新築を購入し、私個人からママ友へプレゼントを考えています。
そのママ友は他県に住んでいますが、
学生の頃から個人的にも、夫婦どうしでも付き合いがある仲で、
子供も偶然1ヶ月違いとかなりこれからもお付き合いすることが多いです。
(私子は生後8ヶ月、ママ友のお子さんは7ヶ月です)

観葉植物や掛け時計などインテリアで主張するものはさすがにプレゼントとしては引けちゃいますが、
みなさんがいただいて嬉しいものはありますか?😆

予算は高くて1.5万円程度。

今のところ
・kashewereのブランケット(ベビーカーのひざ掛けとかにいいかな?)
・なにか子供orママ友どうしでお揃いになるもの
とザックリとしか考えられていません😅

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ママリ

オシャレな食器のセットとかも嬉しいです☺️

• ママーリ

ママーリ

確かにちょっとお値段するいい食器があるとテンションあがりますね😆
    お酒も好きなので、(今は授乳で飲めないですが…)ちょっと調べてみます😃
    ありがとうございます✨

• 3月9日
m

新築ならタオルとかも新しくしたいので、バスタオルとか嬉しいです😆

• ママーリ

ママーリ

バスタオルはある程度あっても困りませんもんね😆
    ちょっとオシャレなの探してみます😆✨

• 3月9日
はじめてのママリ

ブランケット(ベビーカーのひざ掛け用)は出産祝いで貰ってるかも💦

タオル類、ハンドソープや食器用洗剤とかですかね〜🤔

• ママーリ

ママーリ

そうなんですね(>_<)
    うちは出産祝いはプレイマットとかおもちゃが多かったので💦
    日用品が確かに無難で嬉しいかもですね😎

• 3月9日
M

自分だったらと考えると食器は棚にもう入らないくらいあるしブランケットも沢山持ってるし今治バスタオルが嬉しいですね!
バスタオルが硬くなってきたけど何枚も買うと高いし🥲

• ママーリ

ママーリ

うちも実家から食器を大量に盗んできたので、うちも結構食器だらけ😅(笑)
    無難っちゃ無難でいいですけどね🍴✨
    他の方も言っていただいている通り、バスタオルは何枚あっても使うからいいですね😆

• 3月9日
ママリ

値段は全然違うので参考にならないかもしれませんが、新築祝いにちょっと良い調味料セットを送ってとても喜んでもらったことがあります。

新しいお家だと料理も楽しくなるので、珍しい調味料とかあると喜ばれるかもしれません。

• ママーリ

ママーリ

確かに私も内祝いでジャムやいい調味料の入ったものをいただいたときは嬉しくて、大事にチビチビ使ってました😆
    コメントありがとうございます☀️

• 3月10日
ママリ

イソップのハンドソープとかどうですかね?
なかなか自分では買えない値段(わたしは)ですし置いておくだけでオシャレですし✨

• ママーリ

ママーリ

イソップは聞いたことありますが、ハンドソープは初めてです✨
    いいんですかね😃✨
    ちょっと口コミとか見てきます、ありがとうございます🔍️👓️✨

• 3月10日