※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルヱ
子育て・グッズ

ムーニーからパンツタイプのおむつに変えたい。他のメリーズ、マミーポコ、パンパースも検討中。男女兼用Lサイズの使用感を教えて欲しいです。

パンツタイプの紙おむつについて教えてください!

現在Lサイズのムーニーテープタイプを使っていますが、オムツ替えが大変になってきたのでそろそろパンツに移行かな〜と思ってます!

ムーニーのパンツはLからすでに男の子、女の子用で分かれているようなのですが、まだハイハイすらしないのでムーニー以外で考えてます。
コスパを考えて、メリーズ、マミーポコ、パンパース緑のそれぞれ男女兼用Lサイズから選びたいのですが、使用感などわかる範囲で教えていだだければと思います🙇

どんなことでも結構ですので、コメント下さると嬉しいです💪( 'ω' 💪)よろしくおねがいします!

コメント

yuu215

マミーポコは
・おしっこラインがついていない
・オムツを変えると時サイドを破るのが硬い
・人によってはおむつかぶれする

パンパースは
・細身で薄手

っていうのは聞いたこと有ります。
ちなみにうちは、一歳までは布おむつ&マミーポコ(コスパ最優先で笑)、時々グーンや、名前忘れましたがベビざらすのおむつを使っていました(^^)
ベビざらすのも比較的薄手で、細身な感じでした。

• アルヱ

アルヱ

回答ありがとうございます!

値段上、薄手は予想してましたがカブれるのは初耳でした!😭
    ベビザラスのオムツもかなり安いですよね!
    息子は割と太ましいので、細身のタイプだとピチピチにならないかが心配です😅

• 11月7日
H&2R.mama♡

質は1番メリーズが良いですよ!
ただ薬局とか行くと売り切れとかが多いので
私は途中不便で変えました😅

マミーポコとパンパースはとにかく薄めなので漏れるわけではないけどおむつがすごい湿ってるような…
タプンタプンするような感じです😔、

ただマミーポコはかなり安いです!
こまめにおむつ取り替えるのであればどちらも大丈夫かと思いますが、夜はおしっこ結構するならメリーズが良いかと( ´ ▽ ` )

今パンパースつかってますが
朝起きるとパジャマも若干匂います笑

• アルヱ

アルヱ

タプンタプンですか…!😱
    夜に授乳があるとムーニーでも朝起きた時にパジャマが湿ってることがあるので、夜は向いてなさそうだなぁ、、
    昼はマミーポコ、夜はメリーズにする感じが1番いいですかね?😊💦

• 11月7日
なかちん

うちは現在はメリーズのパンツLを使ってます٩(●˙▿˙●)۶
3ヶ月前までは産まれてからずっとパンパースでした!!

パンパースはサイズ感は少し小さめで肌触りは良くはないです(-∀-`;)
ザ!!紙って感じですが娘の場合は一度も漏れた事はなく吸収力は良いのだと思いますね!!

メリーズは肌触りがとてもよく吸収力もパンパースよりは劣る気がしますが私的には気にいってます٩(●˙▿˙●)۶
サイズ感はパンパースより少しゆったり目です!!
金額はパンパースに比べて少しだけメリーズが高いですがさほど変わらないですよ!!

他は使った事はないですがマミーポコは友人が良く漏れて困ると言ってました(´∀`;)

• アルヱ

アルヱ

わたしも今までサイズアップのつなぎにメリーズ使ったことがあるんですけど、あのふわふわ感はムーニーとメリーズ以外には味わえないですよね😭✨
    しかし少しお高めで(´^ω^`)(笑)
    でもやっぱり使ってる方の声を聞くとメリーズが良さそうです😊
    ちなみになんですが、何ヶ月の頃からパンツに移行されましたか?👀

• 11月7日
  • なかちん

なかちん

やはりメリーズのふわふわ感はいいですよね٩(●˙▿˙●)۶
    うちは7ヶ月頃からパンツに移行したと思います!!

• 11月7日
  • アルヱ

アルヱ

なるほど!参考になります👀
    ハイハイしないからまだいいか〜と思いつつも、立ちたい期マックスで足の力が強すぎてオムツ替えに一苦労なので、そろそろ替え時ですかね〜😂
    パンツ高くてなかなか手が伸びません(笑)

• 11月7日
  • なかちん

なかちん

うちもハイハイはまだしてなかったですが足をバタバタ良く動かすのでパンツにしました(笑)
    確かにパンツは枚数が少なく高いですよね〜(´∀`;)
    でもパンツにしてからオムツ替えは楽になりましたよ!!

• 11月7日