※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

音楽会で前の子にかぶって見えず、ビデオでも前の子の背が高くてうちの子が見えなかった。後で先生に伝えるのは迷惑かな。次回は我が子の顔が見たい。

音楽会でうちの子が前の子にかぶって全く見えませんでした💧😅
ぎゅうぎゅうに配置されていたなら諦めつくのですが、余裕をもってそれぞれ等間隔に並んでいました。
他の子全員見えてるのにうちの子だけ😢
ビデオカメラでなんとか撮影しようとしても前の子の背が高くてその子ばかりに顔認識してしまう😅うちの子は全然見えませんでした。
前の子が少し横にずれていたら全員見張らしよい配置だったと思います。(先生もそのつもりだったんでしょうけど立ち位置が微妙にずれてしまっていたんだと思います。)

こういうのって後で先生に伝えるのは迷惑ですかね😢勿論、穏便にするつもりです。
今回はもう諦めますが次の行事では頑張ってる我が子の顔が見たいです😢

コメント

a♥︎

保育士してます🌟
それは残念すぎますね😭😭
そおいう配列は
すごく工夫したり配慮するはずなんですけどね…💦
園長先生に見てもらったりチェックもあると思うのですが…
我が子がそうだったらと思うと残念でたまりません😭😭

今後に活かしてもらいたいし、言い方に気をつけつつ伝えてもいいのかなと思いました🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦配列はきちんと考えられてたんだと思います。
    子供同士の間隔の広さをみると、恐らく前の子が練習の時より娘側にきちゃったんだろうなって感じでした💧

雛壇のようになっていたのに、一段低い前の子に隠されちゃっていたので身長の配慮はされていなかったのかもしれません💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

先生に伝えてもどうにもならないので、言っても意味はないかなぁと💦
子供なので決まってた立ち位置からどっちかがズレることもあるだろうし…

園でDVDの販売とかされないですか?
親が撮った位置で見えなくても、園が撮った位置なら見えてたりもしますし🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかその子だけ背が高くてその位置にいたなら、それを先生には言っといた方がいいですね💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    子供の事だし、どうにもならないことも多いので、悲しくて💧

DVD販売の話はでてないです😢
    幼稚園の方針により、年中年長年少とごちゃまぜのクラスなので、身長差は様々です。
    うちの子は年少、前の子はすらっとした男の子でした。

発表会は雛壇のようになっていて一段下にいた男の子が娘にかぶると顔がみえなくなっていました。

恐らく配置で見えるようにしようと工夫していたんだと思うのですが、発表会に限って残念な結果になりました😢

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の子の位置がずれてたなら、ただただ残念としか言いようないですよね💧

そうなんですね💦それは辛いですね😞
    ごちゃまぜクラスとかあるんですか😲!知りませんでした。
    ひな壇でごちゃまぜなら
    それなら尚更は配置は気にしてほしいですね。。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歩だけずれてくれ~!たのむ~!🙏と念じていたら音楽会終わってました🥺

上の子が下の子に生活習慣を教えていくクラス編成みたいです💦
    うちの子は最近夫の転勤で転園したばかりなので前の子の学年はわからないんですよね💧ただスタイルの良い子だったのでうちの子が小さく見えました💦

厳かな感じではなく、普通に先生が子供達に「今だけマスクはずしてください。◯◯ちゃーん、はずしてねー!」と言っていたりしたので、配置の注意はできたかもしれませんね🥺

• 3月9日