※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
お金・保険

コロナ陽性での保険請求は、生命保険も可能ですか?医療保険だけでなく生命保険も請求できるかどうか知りたいです。

コロナ陽性での保険請求についてです。
請求できるのは医療保険ではなく生命保険ですか?
二社加入しており、うち一社で生命保険と医療保険
もう一社で医療保険に入っています。
二社とも保険が降りるとのことだったので医療保険の請求
だと思っていましたが生命保険も請求できるということでしょうか??🥲

コメント

ゆーな

医療保険も生命保険です…!
別の契約なら補償が被ってても請求すればどちらも貰えます😊

ぴのすけ

死亡保険、医療保険、介護保険などをまとめて生命保険と言うこともありますし、死亡保険のことをさして生命保険ということもありますよね🤔
n.さんはおそらく後者の意味で生命保険とおっしゃっていると思いますが、その意味でいうとコロナで保険がおりるのは医療保険です🤗コロナの場合は入院給付金がおります。
生命保険(死亡保障)は亡くなったときや余命宣告をうけたりしたときにでるものなので💦

こころ

生命保険=医療保険ですよ!
入ってれば入ってる分だけでます☺️
ご加入の保険がどちらもコロナで請求できるのであれば
2社から出ますよ!

はじめてのママリ🔰

加入している保険に【入院したら日額○○円】という保障がついていれば出るではないでしょうか?

でも保険会社やプランによるみたいなので、それぞれの会社に問い合わせた方が良いと思います☺️二社とも請求できたらいいですね!

初めてのママリ

医療保険も生命保険なので
2社入ってるのであれば2社とも出ますよ😀

n.

皆様、有難うございます!!
死亡保険を生命保険と言っている←まさしくその通りでした🙈
死亡保険でなぜ出るんだろうと思ってたので皆様のおかげで認識自体直せて良かったです…笑