※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で体重増加が心配。食事管理が難しい。皆さんはどうしていますか?

この前の検診で先生に体重の事言われて甘いものとか、油物食べ過ぎ注意って言われてしまいました。1週間で1キロずつ増えてるこのままいくと産む時大変だよって言われてしまいました。体重管理難しくてどうしたらいいか分かりません😢食べなさすぎも良くないし、食べ過ぎも良くないし。皆さんはどうしていますか。

コメント

たこさん

もう出産しちゃいましたが…

肉を食べたいときはしゃぶしゃぶ食べ放題に行って野菜もたくさん食べてました😊
しゃぶしゃぶなら油が落ちるのでヘルシーです✨

あとは果物は太るのでほとんど食べてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃぶ今度行ってみます笑野菜もとれるなら尚更良いですねありがとうございます☺️

• 3月9日
nanami

私も1週間に1キロだったり、2週間で1キロだったり大変でした😂

買い物は週1回にしておやつ、アイス等の甘いものコーナーは見ない。買わないを徹底しました。

あと、ヘルシーレシピ検索かけて豆腐とかもやしでかさましして満足感が出るように食事してました!

そしたらなんとか、1ヶ月1キロに収まりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやしとか豆腐とか納豆とか好きなのでそゆのを料理に使って食べるのもいいですね!色々アドバイスありがとうございます!

• 3月9日
mamari

私も妊娠中、つわりが終わってから仕事帰りにほぼ毎日コンビニに寄って何かしら買って食べた後に普通に夜ご飯も食べ、なんならご飯おかわりしてたら1週間に1キロ増えて注意されました💦

注意されてからはお菓子を控えて、夜もおかわりをやめました!それからは、許容範囲内の増え方だったので注意されなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり甘いものは控えないとだし私は特に夜中お腹すいちゃう傾向があるので妊娠中は我慢しようと思います😂常に体重管理はしないとですね笑アドバイスありがとうございます!

• 3月9日
  • mamari

mamari

体重管理ほんと難しいですよね。後はよくダイエットの時に食べるようなしっかり栄養取れるスープとかも作って腹持ちよくしてました😊
    ストレスないようにやることを先生には言われました!

• 3月9日
ママリ

食べなさすぎもよくないですが、1週間に1kgということは、いつも以上に食べすぎてはないですか?🤔
1人目14キロ増えましたが、食べすぎている自覚ありました💦
自覚がないなら気をつけようがないので、心当たりがあることをやめてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心当たりがあるのは甘いもの特に昼間のお菓子とか夜のお菓子とかかなと自分で自覚してます🥲今後我慢して気をつけようと思ってます笑アドバイスありがとうございます!

• 3月9日
まぁ

野菜中心にですかね!
できてませんでしたが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜は好き嫌い特にないので食べれるのですが、旦那とか家族の人がお菓子食べてるの見ると私も食べたくなってしまってこっそり夜中とかに食べちゃうから気をつけます😢

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

炭水化物は昼に米を摂るのみ、塩分は徹底的に管理し、カリウム摂取を意識してます。

後期入ってから増えるスピードが増しましたが、なんとか2週間で1.5内に収めてます😂

ちなみに毎日甘いものは食べてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は炭水化物とってないんですか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜とると、もろに増えるのでとらないです、その分昼にたらふく食べてるのでいけます😊

でも妊娠中は塩分で1番太ります、、そこ意識するだけで全然違いますよ✨

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその週間心がけようかな!アドバイスありがとうございます!

• 3月10日