※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

3姉妹での子育てについて質問です。性別は未定ですが、女の子がいいか迷っています。3姉妹の経験やアドバイスを教えてください。

3姉妹のママさんやママさん自身が3姉妹だった方へ質問です!

3姉妹ってどうですか😳?

まだ3人目の性別が分かってないのですが、なんとなく女の子の気がするのと試しに中国式カレンダー?で計算してみたら女の子だったので、やっぱり女の子かもなと思えてきました😂❤️

上2人が女の子なのでできたら3人目は男の子が良いな〜でも男の子の扱いが分からないのでいっそみんな女の子の方が良いかな〜とかどっちでもいいと思ってます😊💕

3姉妹で良かったこと、逆に大変だったこと等あれば教えて欲しいです❤️

コメント

ひー

私自身が3姉妹の末っ子です!
1番上の姉と7つ、下の姉と3つ違いの年齢歳差でした。小さい頃は下の姉と仲良く、上の姉とは歳が離れすぎててあまり遊ぶことはなかったですが、自分が高校生や大人になってから、上の姉とも仲良く、服の貸し借りや一緒に買い物行ったり、母も含めて女4人で出かけたりしてます‼️
私は姉妹で良かったなっておもってますよー!

• ひー

ひー

追加ですが…
    母は、みんな趣味が違うから服買いに行くの大変だったと話してます(笑)でも、一緒に買い物行けて仲良くて楽しかったと思いますよー‼️

• 3月9日
  • ゆずママ

ゆずママ

女同士だと一緒に買い物しやすいですよね😊
    私も姉がいるんですが、弟とは全く出かけないけど姉となら今でも帰省した時一緒に出かけてます🙋‍♀️💕
    女の子だと何かとこだわりありそうです確かに服買いに行くの大変そうですね😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

良かったこと!
仲良くて(小さい頃は喧嘩もしましたが)旅行行ったり、今は子育てのことを相談したり相談に乗ったり。姉妹なんで気を使わなくていいしいいことしかないですね^ ^
子供も3姉妹ですが
服を回せるのは母としては1番いいかもしれません😂❤️

大変ってほどではないですが
女3人集まると話がうるさいです😂
あと外野から、3番目男の子じゃなくて残念ね的なことを言われるのがむかつくくらいです🤣🤣

• ゆずママ

ゆずママ

確かに同性だと服おさがりできて良いですよね!下の子には悪いと思うけど小さいうちはお下がりで十分だな〜と2人目同性産んで思いました🤣
    あ〜なんとなく3人目も同性だと言われそうですね…男の子産みたかったでしょ?とか🙄勝手に決めつけないでくれって思います👹笑

• 3月10日
ちいこ

服の着回しができたり、保育園の用品も使いまわせるところでしょうか☺️女ばっかり集まるので喧しいですが🤣

• ゆずママ

ゆずママ

確かにおさがりたくさんあって良いですよね😊❤️2人目には上の子のおさがり着せまくり使いまくりです🤣
    やっぱり女の子が集まるとお喋りでうるさそうですね😅

• 3月10日
はじめてのママリン

三姉妹ママです!
最近4人目を妊娠しましたが
次も女の子がいいなー♡って
思ってます✨

男の子を育てたことないので
比べることは出来ないですが
洋服の貸し借り、メイクの話
彼氏の話、なんでも話せます🥰

ただ、女の子特有の友達関係だったり
帰りが遅かったりすると…😭
心配事は多い気がします!

• ゆずママ

ゆずママ

同性だと色々話しやすいことありますよね☺️💕
    たしかに、私も2人女の子産んでからまだ先の話だけど小学校行ったときのこと心配してます💦女子特有の群がる感じでイジメられないかとか😣

• 3月10日