※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園の園児だけでする、保護者不参加の小さな行事が変更になった時、…

保育園の園児だけでする、保護者不参加の小さな行事が変更になった時、連絡きますか?
3/3に誕生会が予定されていましたが3/1にコロナが園から出たため延期になりました
娘のクラスではなかったですが蔓延防止で自粛期間もあり、自粛してました
ただ今月が誕生日なので誕生会は参加させたくて、お休みの電話をするたびに誕生会の延期日は決まりましたか?とお尋ねしてましたが、未定ですとの回答でした
なのに月曜日に終わってました
わざわざ参加せたい旨伝えてたのにすでに終わってて悲しかったです
園にとっては揃うのを待てないというのはあったのかもしれませんが、決まってたなら教えてほしかったです
行事予定は毎月メールで配布されるので、変更後の予定も教えて欲しいんですが、皆さんの園はどうですか?

コメント

ザト

連絡来たことないですね🤔
延期の場合は基本的に日程未定で当日の朝とか出勤してきた先生たちや子どもの様子を見てギリギリの時間に決まることもあるので、仕方ないと思います💦💦

ママリ

お誕生日会は年に一回しかないからそれは悲しいですね🥲
うちは遠足やお誕生日会の延期はメールで配信されます。

はじめてのママリ🔰

普段は紙だけのお知らせで連絡とかはないけど育休中で蔓延防止の為保育園を自粛している間は定期的に連絡がありました!
参加されますか?どうしますかー?って感じで💦