※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

我が家の0歳次女は、採血中でも泣かず無表情でした。先生も驚き、痛覚がないのかと思っています。

最近あった我が家の0歳次女伝説きいてください←


アレルギー検査が必要で小児科に行ったのですが

採血するにのにどれくらい泣くんだろう……

なんて思っていたら。



最初から最後まで無反応無表情。

なんなら手の甲にさされる瞬間もガン見
採血中手を揉み揉みしてても無
針を抜いて急にたくさん血が出てきても無


結局病院にいる間1度も泣きませんでした(笑)


先生にも「こんなに泣かないのは相当稀ですねぇ~」と笑われちゃいましたw


上の子も予防接種の時あまり泣かない子だったけど
うちの子痛覚ないのかしら……(笑)


コメント

deleted user

え〜!すごいですね😳✨
そんなに泣かないならママ大助かりですね笑笑

うちの下の子も先生がうまいのか、刺されたことに気づかずニヤニヤこっち見て笑ってた時はありました笑笑
でも抜いた後泣いてました(^^;

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい



    ほんとにもうびっくりでした!
    赤ちゃんは痛覚鈍いとはよく言いますが
    それにしても……でしたね(笑)

    • 3月9日
ちーまま

お嬢さんすごいお利口さんですね!
うちの息子も同じくらいの時にアレルギー検査で採血しましたが男性を含めて看護師さん3人に押さえつけられてギャン泣きしていました。
今でも病院自体は嫌いじゃありませんが必ず「今日チックン(注射)する?」と聞いてきます。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    わたしも暴れるのかなー?と思ってましたが
    まさかこんなに動じないとは驚きました(笑)

    • 3月9日
ちの

うちも0歳の娘泣かなかったです!
逆に心配なりますよね(笑)
一緒に連れて行った2歳児はなぜかずっと泣いてましたwww

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    採血を見ていて泣いちゃったんですか?(笑)
    現場見たら痛いのあなたじゃないよって笑ってしまいそうですw

    • 3月9日