※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
住まい

建売や購入した土地の広さ等の関係で、隣家との距離が1m以内の、かな…

建売や購入した土地の広さ等の関係で、隣家との距離が1m以内の、かなり隣家と近い距離感の家に住んでいる方に質問です。お隣のテレビの音や、話し声等、聞こえたり、気になったりはありますか?教えて頂けると、嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1メートル以内ではないですが、2メートル弱くらいのお隣さんの赤ちゃんが泣いてる声は聞こえてきてます。向きはお互いリビング同士(外壁同士)がお隣な感じです。

また、別の向きのお隣さんとは5メートル弱離れてますが、隣のお風呂がうちのリビング側(我が家は庭側なので、大きな窓あり)でお風呂の窓を開けて入られるのでかなりうるさいです😭💦
親子で入っていて、おしゃべりの声はもちろん、下の子がお風呂嫌いみたいで、泣いてます😂💦
窓を閉めてる時期はあまり気にならないですが...後はお互いの窓の位置などの位置やよく過ごす部屋(リビングなど)と隣接してるかなどを気にされるといいと思います😊

• くらげ☆

くらげ☆

向き距離、窓など詳しい状況を教えて下さって、ありがとうございます😊リビングからお隣さんが窓を開けていると、お風呂の音が聞こえる事があるのですね💦
    距離だけでなく、窓の場所や大きさ等の条件によっても、音の響き方が違ってくるのですね😅とても、勉強になりました☺️参考にさせて頂きますね🌸ありがとうございました🍀

• 3月9日

距離は分かりませんが
近いです!!

隣の音は何も聞こえませんよ😊

• くらげ☆

くらげ☆

距離が近くても、お隣さんの音が聞こえないのですね☺️参考にさせて頂きますね🌸ありがとうございました🍀

• 3月9日
- ̗̀ 𖤐

約2メートル弱離れてますが夏場、窓開けてたりするとお隣が大きい声で怒ってたりすると丸聞こえでした😂
あと子供が走るドンドンって音がよく響きますね😭
夜とか静かな時は特に響くのでたまにびっくりします😅

• くらげ☆

くらげ☆

窓を開けると聞こえやすくなるのですね💦2メートル離れていても、お隣のお子さんが走る音は、家に響いてくる事もあるのですね😥
    勉強になりました☺️参考にさせて頂きますね🌸ありがとうございました🍀

• 3月9日
ママリ

お互い境界から50cmずつしか離してないので、間隔1m、窓から手を伸ばせばお隣の外壁に手が届きます😅
普段生活していてお隣の音が聞こえることはありません。
窓開ければ聞こえるんですが、お隣側は絶対開けないので💦
あとは通気口の位置がかぶってると聞こえやすかったりするみたいです😅
聞こえるって人も多いので、聞こえやすくなる条件が他にもあるのかもです💦

• くらげ☆

くらげ☆

詳しい状況を教えて下さって、ありがとうございます☺️

窓を開けていると聞こえやすいのですね💦閉めれば大丈夫なのですね☺️

通気口の位置も大切なのですね😳とても勉強になりました。確かに、通気口は窓と違って、開いたままなので、窓のように閉められませんよね😓

聞こえやすくなる条件が知れて良かったです😌参考にさせて頂きますね🌸ありがとうございました🍀

• 3月9日
もち

実家が隣家と1mもなかったですが、冬はお互い窓締めてるので特に何も聞こえなかったです!
夏はお高い窓開けてるので隣の家が野球見ててホームラン打ったときとか騒ぐのめっちゃ聞こえました🤣

• くらげ☆

くらげ☆

窓を締めていると、大丈夫なのですね😊

夏場等、窓を開ける季節は、お隣さんの野球で盛り上がっている声などが響いてくるのですね💦

参考にさせて頂きますね🌸ありがとうございました🍀

• 3月9日