※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで、重要な事項の確認をするため(トラブル防止のため)購入者の…

メルカリで、
重要な事項の確認をするため
(トラブル防止のため)
購入者の方に取引メッセージを送りました。
1日目と2日目に1回ずつです。

2日間返信がありません。
購入者の方は、
商品を出品されたり
評価をされたりしており、
私のメッセージは気付いて
おられると思います。

取引キャンセルしてもいいですかね?

コメント

メッセージは強制ではありませんから、取引キャンセルは同意されない可能性、取引終了後に悪い評価がつく可能性があります。返信が必要な内容であれば、事務局に連絡すれば、出品者様へ連絡が行きますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!取引キャンセルが成立して、取引しなくても、購入者の方の評価がつくのでしょうか?

• 3月9日

退会ユーザー

キャンセルが成立すれば評価はつきませんが、キャンセル成立後でも事務局に報告されれば、ペナルティがつきます😔

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!なるほどですね😂奇妙な方なので、キャンセルしようと思います😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

わたしなら取引キャンセルする旨を伝えて、返事がないもしくは了承を得られればキャンセルします🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!2〜3日発送にしており、今日が期日なこともあるため、本日12時までに返信がない場合はキャンセルさせて頂きますと送りました🙇🏻‍♂️

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

先程も、2分前にまた出品されていました…😭業者ではなく個人の方なので、何か嫌な感じです…

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    なんか嫌ですね、、、
    お相手の方の評価はどうなってますか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭700件過去に取引されているのですが、悪い評価は0件となっております。私だけ気に障ったのでしょうか…😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か取引キャンセルとなると評価がつかないので、過去の悪い評価されそうな取引はキャンセルされてるかもですね😭

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️慣れておられるかもしれませんね😭もう舐められている感じがするので12時まで待たずにキャンセルしようかなあ…😭
    愚痴と相談聞いて下さりありがとうございます😭💓

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います🥲
    わたしならキャンセル後ブロックします😭
    いえいえ!少しでもお役に立てたなら嬉しいです🥰

• 3月9日
ニサ

もう支払い済みですか?
キャンセルは相手の同意がいるので
そのへんは大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。支払い済みではありません。

先程メッセージが返ってきて、たくさんのお取引を同時にしていたので見落としてました…とのことでした😭

• 3月9日