※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

内祝いにカタログギフトを贈るか迷っています。他の方にはスープセットを贈っていますが、お義母様には食べきれないと思い、カタログギフトが良いか悩んでいます。

【内祝いの品について】
カタログギフト、もらって嬉しいですか?
私は嫌いです(´-`)
選んで頼むのが面倒なのと、商品がたくさんあるように見えてあまり欲しいものが無いからです。
この度出産祝いに、お会いした事のない姉のお義母様から2万円もいただいてしまいました。
内祝に1万円分のカタログギフトをと考えているのですが、やはりカタログギフトしかないですかね(>_<)💦?
お義母様は遠方で一人暮らしなので、量があっても食べきれないと思うのでやはりカタログギフトしかないですかね😱←しつこい
他の方には野菜をMOTTOのスープセットを贈っています。
賞味期限は9ヶ月持つのですが、1万円分となると18個入っててそれも多いのかなぁと、、。一人暮らしだと食事の準備が面倒なので私は嬉しいんですけどね。
やはりカタログギフトが良いでしょうか、、、😇←どうしてもカタログギフトに抵抗が、、、笑
個人的に内祝いにカタログギフト送ってくるならそっちで使ってほしいと思ってしまいます😂

コメント

らららら

私もカタログギフト嫌いです😇
スープだと、一人暮らしの年配の方だと使いやすいと思いますよ✨

1ヶ月に2個なんてあっという間✨
と私は思いました!

はじめてのママリ🔰

色々なお店で使えるJCB等の商品券渡してます😊2万もらったら一万円を商品券で。気持ち程度に500円くらいのハンカチやお菓子をつけてます😊

てんまま

私はカタログギフトのほうが好きですー(^^)スープいただきましたが、飲む気になれず、期限が切れちゃいました😂😂😂
人それぞれだから難しいですよねー…ギフト券だと、お金返しているみたいで、意味ないような感じにもなっちゃいますし…。食べ物も消耗品も好みがありますし…。ほんと内祝いの文化やめてほしいですよね😂

min

私は個人的にカタログギフト大好きです🤭
物欲がない義親から貰ったりした事もありますがテンション上がります🙌🏻
スープに限定されるよりかは食品でも何でも自分で選べるものが嬉しいです。
一意見ですが🙏🏻

彩香

私もカタログギフト嫌いです💦
母や祖母も選ぶのがしんどいし良いのが無いから苦手と言っています…
私は1人目の時に京都の八代目儀兵衛というところのお米ギフトを送る事が多かったです
重さはありますが、お米ならあっても困らないかなと
田んぼを持ってる親戚にはもちろん別のものにしましたが😅