※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

155万の借金で自己破産はやめた方がいいでしょうか?

批判はやめて下さい。

借り入れ無返済に騙され155万の借金を背負いました。
自業自得だと思っています。アイフルです。
数年前は知り合いが困っていて返すからと貸してあげて音信不通になり諦め返済しました。この事は旦那には伝えて怒られました。
今回の事は数年前のこともあり言える状態ではありません。
任意整理の話を聞きましたが付きません34000円が31000円に変わるだけで対して変わりませんでした。
小さい子供が2人いて私も来月から正社員で働く予定ですが多分手取りで13万くらいです。今思うと金利もバカにならないなと思い。
155万で自己破産はやめた方がいいでしょうか?

コメント

なな

月34,000円ならご自身のお給料から払って、
ボーナスでもたくさん払って
一年半くらいで返せるのでは??😭

•  なな

なな

借り入れ無返済ってどう言う意味かわからないのですが、借りた金額は全部使っちゃったんですか??

最善策は
    ご主人に怒られても呆れられてもお小遣い制にされても管理されてもなに言われたとしても
    とりあえずきちんと話して、
    老後資金からでも教育資金からでもご主人の独身時代の貯金からでもご主人のお給料からでもボーナスからでも何でも
    頭下げて払ってもらったほうが
    傷は浅いと思いますよ。
    頑張ってください!

• 3月9日
ぴのすけ

借り入れ無返済(言葉通りに受け取るなら借りても返さなくていい、ということになりそうですがそんなわけないですよね💦よくCMでみる30日間無利息とかの間違いでしょうか?)に騙されたの意味がわかりませんが、ご自身で使ったお金には違いないんですよね?
それであれば旦那様に正直に話して返済するのがベストだとおもいますが…💦
そもそも、夫の収入で生活している状態から本人が13万の収入を得ることができるなら、155万程度なら支払い不能とはみなしてもらえず、自己破産は認められない可能性もあると思いますよ🥺普通に考えたら返せますからね…💦返せるのに自己破産はできません。

ザト

正社員だと副業禁止のところが多いですが、副業オッケーなんでしょうか?
毎日何時間ずつ副業に時間を使えますか?

はじめてのママリ🔰

大手のアイフルが詐欺(?)のような事はしないと思いますが、、、
無返済とはなんでしょうか?
他の方が仰っているように、
利息が一定期間付かないと言うものと勘違いされてますか?
借りたお金を、しかも155万と言う高額を返さなくても良いと言うそんな美味しい話しは無いかと思いますがm(__)m

お恥ずかしい話し、私も2年ほど前に任意整理しました。
任意整理は唯一、家族や職場にバレずに出来る物で、主さんの仰る自己破産は旦那さんに確実にバレます。
持ち家だったら家を、車なども手放さなくてはいけません。

私が任意整理を相談した、弁護士事務所は月いくらくらい返済出来るか相談に乗ってくれて、月の給料から生活費等考えてくれて、無理なく返済出来る金額を提示して相手方と交渉してくれました。
返済期間は長いですが、家族や職場にバレる事なく、無理なく返済しています。

• ゆう

ゆう

借入先がアイフルということです。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイフルから155万を借りたと言う事ですよね?

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

そうです。
    でも知り合いが返済不要の案件をしていてそれをしたんです。
    半月返済されてましたがここ1ヶ月返済されなくて…

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の方とのやり取り拝見致しました。

私はクレジットカードやキャッシングで4社程から合わせて300万近い借金をしていました。
    正社員で働いていましたが、毎月の支払いが合わせて20万以上、返済以外の支払いもあり到底給料だけじゃ足りずまたキャッシングをして、、、を繰り返していました。
    とうとうどうにもならなくなってしまいましたが、わたしもゆうさん同様、旦那や親にはバレたくなく、任意整理する事にしました。

サンク法律事務所、と言うところです。
    親身に話しを聞いてくれて、
    旦那にバレないように配慮もしてくれます。
    収入から、生活費諸々+α考えてくれていくらなら生活に支障なく返済出来るか一緒に考えてくれました。

相談は無料なので、一度その法律事務所に相談してみてはいかがでしょうか?
    弁護士事務所なので詐欺にあった旨話したら、別の解決策も提案してくれるかもですよ!

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

以前相談してみましたが結局34000の払が31000になるだけでした。

• 3月10日
ザト

返金不要案件で検索するまでわからなかったんですが、返金不要詐欺に引っかかってアイフルからご自身名義でお金を借りたということですよね?自己破産でご主人にバレるよりは、ご自身の口でご主人に話した方が良いですね💦💦
あと、数年前も知り合いに騙されて、今回も別の方だと思いますが知り合いに騙されているので、お金の話をご主人なしでするのはやめた方が良いです。
また、今回の件は過去に騙された話も誰にもしない方が良いです(騙されやすいとカモにされるので)💦💦

返金不要案件=自分名義で155万円を消費者金融で借りた場合、 50%の50万はあなたに報酬としてあげます。 残りの20%は我々の投資援用、30%は我々の報酬としてうけとります。
資産運用でお金を増やして毎月代わりに返済するので、あなたは消費者金融に返さなくていいですよ。 って話ですね。

• ゆう

ゆう

はい。もう今後こんな事は絶対にしたいと心に誓いました。

そしてその通りです…それです。
    返済されてる方もいますし必ず返済しますと連絡きたりすることもあるんですが…本当なのかどうなのか。今回初めて返済されなくなったので…でも遅れず返済されてる方もいらっしゃるので。

• 3月9日
  • ザト

ザト

去年インスタで流行った詐欺のようですし、まずは詐欺と断定して話を進めましょう。
    ご自身の名義で借りたのは155万円ですよね?
    そのうちいくら貰って、いくら返済が完了していますか?

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

もう確実ですかね?返済されてる知り合いなどもいるんですが。
    なんか自動的に170借入になって残高が155で85は私に入りました!

• 3月9日
  • ザト

ザト

その知り合いも騙され途中ですね💦
    それなら85万はまず返してしまえば、残りは70万円なので、1年かからずすぐ返せそうですね🤔

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

でもその85万は違う支払いにもう使ってしまったので。
    自業自得ですね。

• 3月9日
  • ザト

ザト

いや、その知り合いは騙されているか、もしくは詐欺師とグルなので、その知り合いが「自分も返済されなくなった」と言い出すまでは何も言わない方が良いかもしれません💦

• 3月9日
  • ザト

ザト

えー😱😱😱😱
    それならあと155万円は頑張らなきゃですね💦💦
    先に任意整理して31000円にしてもらってから手取り13万円を全部つぎ込んで早めにコツコツ返すか、正直にご主人にお話するかですね😣

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

今主人にパートになって扶養の手続きしたばっかりだからと言われパートになりそうです。なので13万はないと思います。
    言うしかないんですかね.
    もう2度とこんな事はしないと心に決めました。

• 3月9日
  • ザト

ザト

もうしないと決めたなら言った方が良いです😣
    個人的には悪い話ほど早めに言うようにしていますが、それで損したことないです💦

• 3月9日
  • ザト

ザト

ちなみになんですが、85万円の支払いは生活費ですか?
    もし生活費が足りていないなら、次も同じようなことになる可能性があるので、ご主人への説明の後、すぐにでも支出を見直した方が良いです。

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

生活費で昔のを返済しました。
    でも今は見直しはきちんとやったので特に無駄なところはなく💧

• 3月9日
  • ザト

ザト

それなら今後は大丈夫だと思うので、ご主人にお話してしっかり清算された方が気が楽になりそうですね✨
    怒られるのはめちゃくちゃ怖いですが💦💦

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

怒られても結局払わないといかないので…離婚して親権も渡したがいいのかなと考え中です。
    毎月30000何かで稼ぐ事ができれば別に問題はないのですが…

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

探偵雇うのも高いんですよね?

• 3月9日
  • ザト

ザト

離婚するようなお話でもないと思いますが💦
    探偵はめちゃくちゃ高いです😣早めに返済を終わらせた方が良いので、お金を使うようなことは避けた方が良いですが、探偵は何のために雇いたいんでしょうか?

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

取り返せると言われた方もいらっしゃったので。でも結局探偵雇うのもお金かかるので同じですよね😅

• 3月9日
  • ザト

ザト

探偵は専門外だと思います💦
    無料でできることは警察に被害届を提出することとかでしょうか🤔

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

やはり警察か消費者なんちゃらてところがいいですよね.

• 3月10日
  • ゆう

ゆう

今主人に話をしました。

• 3月10日
  • ザト

ザト

すごい勇気出しましたね✨✨
    今はもしかしたらすごく怒られてお辛いかもしれませんが、今後は二度とないですし、早めに終わらせて正解です🥲

• 3月10日
  • ゆう

ゆう

実は離婚届け書いて親権も渡すと言って勝手に出て行ったんですが実家に行くことはもう勘付かれて見つかり。全て話すと今度お金の事は旦那に管理させ返済するまでは削れるところは削っていけないし我慢するところは我慢する事。スマホも格安に変えたりすること。もう二度とこんな事はしない。でもこうなったら仕方ないし払うしかないし少しずつ払えばいいなら何とでもなるし出て行かれた方が俺にも負担かかるし子供にも母親は必要だしいつかは払い終わるから、最後の勉強になったと思えばいいさ、俺も色々考えるから大丈夫!帰っておいでと言ってくれました。この人と結婚した事は後悔とずっと言ってましたが今回ばかりは有難いなと思えました。たくさん相談乗っていただきありがとうございました。長々とすみません。

• 3月11日
  • ゆう

ゆう

あと子供には今までと変わらず普通の生活はさせるから子供には関係ない事だからそこは気にしなくていいとも言ってくれました。

• 3月11日
  • ザト

ザト

ご主人、すごく心の広い素敵な方ですね✨✨
    先にダメもとで警察への被害届は出した方が良いでしょうが、債務整理もして月々31000円にして、コツコツ払っていくのが良いと思います😊

• 3月11日
  • ゆう

ゆう

責務整理は5年カードやらローン組めなくなるんですよね?だとしたら旦那はそれはしないと思います💧今後と事も考えて。払っていけばいいと言っていたので💧

• 3月11日
  • ザト

ザト

自己破産と違ってご主人は関係ないので、カードやローンなど全く影響しませんし、ご主人名義なら住宅ローンなんかも組めますよ✨

• 3月11日
  • ゆう

ゆう

今車のローンを私の名義で買ったりしてるんですよ。自分のを😅

• 3月11日