※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

彼の元嫁の写真や名前で悩んでいます。彼との関係に影響が出ています。どうすれば気持ちを切り替えられるでしょうか。

10歳年上のバツイチの彼と来春結婚します。
私 27歳、彼 37歳です。

昨日、披露で流すプロフィールムービーで使う写真を選びに彼の実家に行きました。
しまい込んでいたアルバムを用意してくれてたのですが…その中に元嫁が写ったものがありました。もちろん彼の子供も。
すぐに彼が『こんなの見せるな』と怒ってくれたのですがすごくモヤモヤしてしまって…

それから夕食をご一緒させていただいたのですが、その際にお義母さんから元嫁と名前を間違えられました。
その瞬間、彼もお義父さんも顔色が変わり、一瞬空気が凍りつきました。
彼は『最低やろ!マジで無神経!信じられん!人の気持ち考えん奴やな!』とか言ってくれました。
が、外食でしたので私も笑って大丈夫ですよ〜(^_^;)と言いましたし、お義父さんも『いろいろあるよね…』と必要最低限のフォローでしたがしてくれました。

彼曰く、両親とも元嫁は嫌ってた。
私のことは本当に可愛いみたい!可愛がっとるよ!と言ってくれてます。もちろん、よくしてもらえてる事は十分に伝わっています。
お義母さんはちょっと天然な所があるので、紹介前にもこんな事(名前を間違えたり、失礼な事)があるかもしれないと言われていたので、覚悟はしていたのですが、実際に間違えられるとすごく辛くて…

昨日は写真に名前にダブルパンチで、帰って彼の前で泣いてしまいました。
ごめんね、嫌な思いさせたね。でも、これからはあんたの為に頑張っていくけん!本当に大好きやけん!と、彼はずっと慰めてくれたのですが…

どうしてもモヤモヤがなくなりません。
写真が、元嫁の顔が頭から離れません💦
どうしたら吹っ切れるでしょうか…( ´•̥_•̥` )

すごくすごく辛いです。
アドバイスや励ましのお言葉よろしくお願いします!

コメント

ぽん

自分が同じ立場でも、ものすごくモヤモヤしてなかなか立ち直れないな~と感じました😰
気が付くと思い返してモヤモヤしそうですね😣
けれど、素敵な彼だなーと感じました😌♥
ぽんちさんの前で義母さんのことをしっかり注意したり、帰ってからもぽんちさんを思いやった言葉が素敵ですね😊
しばらくモヤモヤして辛いと思いますが、彼を信じてモヤモヤを頑張って消していくしかないかなぁ?と思いました💡

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね…。
    彼に対してはすごく嬉しかったです。
    私自身も気にしないくらいに強くなれればいいのですが、なかなか難しいですね💦

    なるべく気にしないようにしてたら、時間が解決してくれるでしょうか( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )

    • 11月6日
甘いものが好き♪

こんにちは!
悪気はないとしても、辛いですよね(;_;)
お義母さん相手に強く言いにくいですしね(T_T)
元カノと間違えられたりしたら発狂します…。
ご主人が怒ってくれた、庇ってくれたなら、総合的には大丈夫だと思います。

…が!
あくまでもここまでは建て前?のコメントで、私ならご主人に許可をもらってその写真を捨てます♡
ぜーんぶ!!元嫁だろうが、お子さんだろうが、関係するものもってきてもらって、私が捨てます!
離婚された理由にもよるかとおもいますが、可能ならしたいことです!
焼きもちやきなので、残っていることに耐えられません(笑)

  • ぽん

    ぽん

    私もそうしたいです!!
    彼の家にあるものは全て捨てたのですが、彼の実家で、お義父さんとお母さんの物まではなかなか言えなくて…(>_<。)

    私もものすごく焼きもちやきです!!
    なので余計に敏感になって辛いんでしょうね💦
    彼と二人で写ってる写真(ありませんでしたが)よりも、彼の家族と写っている写真の方がすごく辛かったです。

    お義母さんにはもう何も言わず、何か言うなら彼に言ってもらった方がいいですよね?

    • 11月6日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    そうだったんですね(;_;)
    私の知らない時間があったんだ…とかって考えてしまうし、家族とうつっているものは2人よりある意味特別ですしね(>_<)

    そうですね、お義母さんとは揉めるとややこしいですし、ご主人に言ってもらうのがいいとおもいます。

    もしくは、ご主人に写真持ち出してきてもらうとか…?
    みる必要がないのだから、探さないだろうし、探してない!となっても、どこかにあるやろー?とか、俺が捨てたし、ってご主人に言ってもらうとか、どうでしょう?

    • 11月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよね💦
    流石にお義父さん達の前では泣いたり出来ないので、普通にしてましたがその後の買い物も食事も心からは楽しめませんでした。
    それに加えてそんな食事の時に名前を間違えられて(-_-;)

    そこまでしてくれるかなぁ…
    ちょっと言い難いですが、相談はしてみますね。

    先ほど彼から連絡があり、ごめんね、と言うのと、お義母さんにはもう一度彼が話すと言ったいました。
    私を紹介する前にもお義母さんには十分に注意する様に言っていたそうです。

    これから先も何か引っかかるような事があったら言って、と言ってくれました。
    そこまで言ってくれてるなら、とりあえずは様子見な感じでいた方がいいですよね。

    • 11月6日
やまやま

うちもバツイチの10個上の旦那です!
あるあるな話でお気持ち分かりますが、それは覚悟の上!乗り越えなきゃです!
これからも戸籍には必ず前妻の名前も載りますし、色々ありますよ!
義母が前妻の話をしだしたり、前妻は名字を変えず個人事務所開いてたり、気にしだすと、もや〜ってします(´Д` )
少しずつ強くなりましょう!
彼がすごく味方してくれて良かったですね‼︎
これから妻になるのは、ぽんちさんなんですから、自信持ってください!
私的には、バツイチの旦那さんで良かったです。しかも10個上で、とにかく優しい!
結婚式の準備を楽しんでください(^O^)そして、目の前の彼を信じて幸せになってくださいね!

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね…
    過去がある人との結婚は、覚悟がいりますよね。

    いつも過去関連の話が出ると、結婚を考えてしまいます。
    でも彼が大好きでたまらないので結婚はしたいし、準備をしている今はすごく幸せも感じます。

    唯一、その過去の事だけがいつも引っかかってきます…。
    特に今回は彼から元嫁はほとんど実家に顔を出さなかった、子供も連れて来なく、親孝行出来てないと聞いていたので…(-_-;)
    祖母のお葬式、お正月?など家に集まった際の写真がアルバムに貼ってあり、私も油断していたのかとても動揺しました💦

    なぁちゃんさんのお義母さんは今も前妻の話をしたりするんですか?

    • 11月6日
  • やまやま

    やまやま

    しますよー!料理をしなかった人で息子がかわいそうだったとか、
    普通そんな話する?と思いながら、はぁ…って聞いてます(´Д` )
    お義父さんが居たら止めてくれますが2人きりのときはとりあえず聞いてます…

    過去は誰にでもありますし、結婚して大丈夫かな、とか祝ってもらえるかな?とか思いますけど、たまたま好きになった人がバツイチだっただけで、大丈夫ですよー‼︎
    文面から、彼もご両親も、もう過去のことになってるみたいですので、あとはぽんちさん次第です!
    また、籍入れたら彼女じゃなくなるし、気持ちの整理もつくかもしれませんね!

    • 11月6日
  • ぽん

    ぽん

    それは、はぁ…って聞くしかないですよね(^_^;)
    私でも反応に困ります。

    なぁちゃんさんはどうやって乗り切れましたか?
    私は元嫁関連には弱くて…
    いつも暗くなり、泣きたくなり、モヤモヤします。
    1年経てば、結婚が決まれば、と色々と考えてきましたが、相変わらずモヤモヤなります💦

    • 11月6日
  • やまやま

    やまやま

    時間と慣れ(免疫?)ですかね〜笑
    最初は私も不安で不安で…
    旦那さんも気遣ってくれたし、1番は時間ですかね!

    • 11月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですねぇ(._.`)
    モヤモヤしたり泣いたりした事ありますか?
    落ち込んで旦那さんと喧嘩になったり…

    私が過去の事で、暗くなったり落ち込んでいると、その態度で彼と喧嘩することがよくありました。
    なので、あまり気にしないようにはしてたのですが…今回はちょっときついですね💦

    彼も申し訳ないと思ってる様で、泣いたり落ち込んだりしていても今回はずっと慰めて、母親に対して怒ってくれます。

    なので、あまり長く気にしているのも彼に悪いと思って…
    それでも、どうしても気にしちゃうんですよね😢
    思い出しちゃうんです…

    • 11月7日
  • やまやま

    やまやま

    うちは全く怒らないですよ。喧嘩したのもいつか忘れました。
    最初は、まだ元嫁とメールしてるんじゃ?とか疑いましたけど、気になることは素直に聞いてます。
    去年まで元嫁のブログを旦那が読んでましたけど、私は何も思わなかったですよ!笑
    読んだやろ?とは言いましたけど、まぁ気になるわな、と思って!
    最初だけです!今が乗り越えなきゃの時期なだけですよ!
    さすがに結婚すると一生はそんなヤキモチ?やいてる暇もなくなるはずです(^O^)

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん

    なんだか、この辛い思いが今、乗り越えなきゃの時だとの言葉に気持ちが楽になりました(^^)

    いつか、このヤキモチも、なんであんなに妬いてたんだろう?って思う日がくるんでしょうか…(^_^;)
    私もなぁちゃんさんみたいに、強く何とも思わないくらいになりたいです!!

    • 11月7日
deleted user

バツイチの彼と この先生涯を共にすると決意したのでしたら気にしても仕方ありません。

写真を見てしまうと話を聞いていたのよりツラいというのはよく分かりますし、名前を間違われるのも良い気はしませんよね、
私は主人とはなんの弊害もない結婚をしましたが

以前お付き合いをしていた彼が
バツイチ子持ちでしたので
とてもよくわかります。

でも、ぽんちさんの場合は結婚をするんですよね?

恋人同士では不安要素だったことが
夫婦になるととても心強い絆になることってありますよ!

私も主人の元カノの事が気になっていました。先ほども書いたように、なんの弊害もなく結婚をしましたので
元カノとの間に子どもがいるわけでもなく、ただの元カノです。

でも、主人がその元カノの事を
とても大切に思っていたことは
主人本人からも聞いていましたし
2人で撮った写真なども捨てられずにとってある事も知ってました。

なのでずっと、ずっと、元カノと自分を比べて、元カノより好かれたい!元カノを忘れてほしい!!
元カノはどんな人だったのかな、
元カノはどんな声だったのかな
どこに行ってどんな事をしたのかな、
などなど

ずーっとぐるぐると頭の中を元カノの事ばかりが回っていました。

そのせいで交際している間はちょっとしたことでも不安になってましたが、
結婚をして家族になった事で

今までの不確かな絆が永遠のものになったような気がして、今までの不安が和らいでいきました。

私にも過去の恋愛の思い出はありますし、ぽんちさんにもあると思います。相手にも過去があって当然です。

過去は過去。

これからを一緒に過ごしていけるってこと、
それが一番大切なことだと思います!

彼が振り返らなくてもいいよう、
【今】が絶対に幸せであるよう
楽しい家庭を築いていこう!と心得ていれば大丈夫です♡

私もあんなに勝手にライバル視していた元カノのこと、今では面白半分に名前を出すこともありますよ(笑)

主人ももはや、困惑するでもなく
ただ笑ってます(笑)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですか…
    元カノ、でもやっぱり気になる存在になるんですね。
    うちは初めての彼女とデキ婚なので、過去にはもう前妻しかいません。その事もすごく嫌なんです。
    彼の初めてを全て前妻が取ったと思ってしまって💦

    顔も声もしっています。
    その顔でその声で彼と話ていた事を頭が勝手に想像するんです。
    ふとした時に写真が頭に過るんです。

    彼は全く未練も何もなく、逆に大嫌いら気持ち悪いとまで思うそうです。
    だから、本当に私だけの気持の問題なんです…

    もう、挙式の日取りも申し込み料も払っていますが…
    昨日の今日で結婚を考え直そうかという気持ちが出てきてます。

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの主人もそうですよ!
    その元カノが人生で初めての彼女で
    全ての初体験はその彼女だったと聞いてます。

    なので余計に(^◇^;)

    うちの主人も
    お前と出会うまでは元カノのことを
    悪く思うことはなかったけど
    お前と出会ってお前を見てると
    元カノのことをどんどん嫌いになる。

    嫌な女だったなぁって思うよ。
    お前と出会えてよかった!

    と言ってくれましたし

    交際7年結婚してからも4年で
    11年間一緒にいますが
    今でも、主人は
    俺はお前と結婚して本当によかった!
    お前以外と結婚していたら毎日幸せに感じなかったと思う。

    って言ってくれます。

    過去が原因で今大切な人を失ったら
    ぽんちさんの彼が傷ついてしまいます。

    ぽんちさんがどうしても過去を過去と思えないと言うのなら、仕方ないですが。。。

    私は、結婚を決意した彼のぽんちさんへの気持ち大切にしてあげてほしいなと思いますよ。

    • 11月6日
  • ぽん

    ぽん

    彼の気持ちは大切にしたいですね。
    今朝から出張に行っているのですが、昨日の事を気にしてからか、先ほど彼から電話がありました。

    ごめんねという言葉と母親に対しての事、あともう一度俺からしっかり話しておくと言っていました。

    こんな彼を大切にしたいですし、傷つけたくないです。
    もちろん、一緒になって幸せになろう!って思いもあるんです!

    まんまるさんはどうやって乗り切れましたか?

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はとにかく、気にしないように心がけました。気にしたところで彼の過去が消えるわけじゃないし、過去を振り返り帰ってる時間ほど無駄なことはないので。

    これから、あんな事もしたい、こんな事もしたい、って

    例えば3時間後のことでもいいし
    明日のことでも、何年も先のことでもいいので、彼としたいことばかり考えてましたよ!

    • 11月11日
しー tom

ふんっ 今はもううちのもんだもんねー
と、変に喧嘩腰に考えます( ̄▽ ̄)

  • ぽん

    ぽん

    すごいです!
    前妻は大嫌いだしムカつきますが、喧嘩腰になれません(-_-;)

    • 11月6日
  • しー tom

    しー tom

    アルバムって写真抜いたりできないやつなんですか?💦

    • 11月6日
  • ぽん

    ぽん

    しっかり貼ってあるタイプの大きなアルバムなんです💦
    剥がそうと思えば剥せると思いますが、その分のスペースが空いてしまうんです(-_-;)

    • 11月6日
  • しー tom

    しー tom

    全面がベタベタするタイプみたいなやつですかね?
    旦那さんに言ったら剥がしてくれそうじゃないですか?(>_<)

    • 11月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね…
    元嫁だけ写っていたりする写真だったら剥がしてくれるでしょうけど、子供や家族で写っている写真はお義父さん達にも聞かないと勝手には出来ないと思います(。•́_ก̀。)

    • 11月7日
ふみころん

私は、今の母とは血が繋がって居ません。
前の母とも血が繋がって居ません。
その前の母が実母です。

今の母が、前の母の写真を見つけたとき、すべて引っ張り出して燃やしていました。
きっとぽんちさんと同じようにショックを受けたのだと思います。

それが怒りに変わったのかな。
まさか、燃やすとは…と思ったけど、今大人になってみて気持ちがわかります。

ご主人も、早めに処分してくれたらいいんですが、出来ないならぽんちさんが処分してはどうですか?なんだったら燃やしてみたらきっと気持ち楽になるかもです!

でも、ご主人もちゃんとぽんちさんに気持ちを伝えたようですし、少し時間はかかるかもしれないですが、信じてあげてください。
(╹◡╹)

  • ぽん

    ぽん

    彼の家にあるものは全て捨てました!
    写真のデータもメールやムービーも嫌だったので、もう携帯ごと捨てました。

    今回は彼の実家で、彼のお義父さんとお義母さんのアルバムなので捨てたり燃やしたりが出来なくて…
    流石にお義父さん達にもお願い出来なくて💦

    • 11月6日
しー坊

ウチもバツイチで10歳以上離れた旦那です( ´﹀` )

バツイチで子供がいたと決心して付き合い、結婚に至るとしても、嫌なものは嫌だしかなり辛いですよね。。

私は写真はみたことないですが、、
昔の爪痕がたまに見え隠れしたりで落ち込んだり泣いたりすること良くあります。。
旦那はその都度言葉や行動で申し訳無さそうにしてくれます。

義実家に初めて挨拶に行った時に、歳がすごく離れてるし離婚歴あるけど大丈夫なの?って確認されたのですが、私の意志をお話すると認めてくれて、最後に<もう昔の子のおもちゃは捨てたし、関係のある写真とかは燃やしたから>と言ってくださいました。
燃やすというのは極端だけど、そのくらいしてもらいたいですね。。

ですが、ちゃんと怒ってくれる彼氏さん、すごく心強いですね!
ぽんちさんの立場になって怒ってくれる彼氏さんだったら、私もうあんな思いしたくない!って義実家にあるものを捨てるなり隠すなりお願いしてもいいのではないのでしょうか?
ウチの旦那は私が初めて挨拶に行く前に、義母に処分するようにお願いしてたらしいです。

見てしまったものは仕方ないですし、しばらくモヤモヤするかもしれませんが、モヤモヤした分、彼氏さんにガッツリ甘えちゃいましょう!!

  • ぽん

    ぽん

    本当、嫌ですよね!
    結婚された今でも泣くことありますか?

    そうですね…
    捨てるまでは言えないかもですが、もともと家の押入れ?の奥にしまい込んでいたものみたいなので、隠して貰うことは出来ると思います(^^)
    今回はプロフィールムービーの為に出してもらっていたんです。
    目に付く所には孫の写真も置いて無いので、気は使ってくれているのかな?(^_^;)

    • 11月6日
  • しー坊

    しー坊


    今後の不安材料になるかもしれませんが、、私はありますよ( ´ ・ω・ ` )
    突拍子もなく前の子供や元嫁のことを考えて泣いたり、ぽんちさんの妊娠、出産後の話ですが、彼氏さんが養育費払っているなら減額の可能性もありますし、その際は元嫁に会わなければいけません。
    ウチの旦那は収入が多いため元嫁から多額の養育費を毎月要求されており、私を出産を期に減額する予定です。
    私たちのためと分かってるけど、元嫁たちに会うのはすごく嫌です。。

    一応気をつかってくださっているのでしょうね(๑´•.̫ • `๑)
    でも、義実家のどこかにあると考えると、少し怖いですね( ´ ・ω・ ` )

    • 11月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね…本当は彼に関わる物全てから前妻に関わる物を全部消したいです!!!
    会うのも嫌ですよね。
    元嫁って元カノと違ってすごく存在が大きくないですか?

    • 11月7日
  • しー坊

    しー坊


    隠してほしい、ではなく、正直に実家のモノも捨てて欲しいって言ってもいいと思いますよ(๑´•.̫ • `๑)
    あくまでしおらしく言えば、しっかり対応してもらえるのではないでしょうか。。
    だって、嫌なものは嫌ですもん!(´;ω;`)

    大きいです(´;ω;`)
    大きすぎます。。
    ただ、元嫁だけだったらまだ良いのかもしれませんが、子供がいるとなるとまた話は変わってきます。。
    存在が大きすぎて、今は私を選んでくれてると分かっていても、怖くて仕方なくなりますね( ´ ・ω・ ` )

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね…
    一度彼に相談してから言ってみようかな(-_-;)

    うちも前妻の元に子供がいます。
    養育費も払ってますよ!
    その間は苦労をかけるかもしれないといわれましたが、それは責任なので仕方ないですもんね💦

    結婚もそうですが、子供がいて家庭があったという事にすごく辛いです…。
    しー坊さんも結婚前や結婚後、辛くなったりした時はどうしてますか?

    • 11月8日
  • しー坊

    しー坊


    出来ればぽんちさんではなく、彼氏さんから言ってもらうのが1番いいかと思いますよ( ´ ・ω・ ` )

    子供には罪はないですからね、、
    養育費は私も仕方ないと思っています。
    が!元嫁が金にがめつく、ウチは毎月20万取られている状況です。。
    私との子が生まれたら最高10万程度は養育費を減額できそうなので、それはお願いしています。
    その為に元嫁に旦那が会わなければいけませんがね。。

    結婚前も結婚後もですが、辛くなったらひたすら旦那に甘えました。
    今愛されてるのは自分なんだって実感を得るために、、( ´ ・ω・ ` )
    妊娠してからは、辛くなることはありますが、お腹に旦那との子を宿してるわけですから少し落ち着きましたよ!
    旦那の家系は男の子が生まれたら名前に代々共通の漢字を入れるのですが、元嫁との子(男の子)にはそれが入っていない名前になってました。
    私はその漢字を名前に入れたいと旦那に言っていて、ほぼほぼ名前も決まりました。
    お腹の子を私の個人的な感情に巻き込んで申し訳ないとは思いますが、、旦那一族の一員感を出したくて。。

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね!
    彼も名前を間違えた件についてはもう一度、母親にきちんと話すと言っていたので、アルバムの事も言ってみようと思います。

    養育費20万はすごい…
    子供は1人ですか?

    子供に関しては仕方ないにしても、元嫁にはもう一切関わって欲しくないですよね!
    私も養育費の支払いの期間が終ったら、元嫁の連絡先も消してもらうつもりです。

    名前は素敵だと思います(^^)
    きっと旦那さんも、旦那さんのご両親もすごく喜んでると思いますよ!

    • 11月8日
coharu

ぽんちさんこんばんは(o^^o)
わたしは一回り以上年上のバツイチ彼と半年前に結婚しましたよ!前の奥様との間に子供もいますよ。
少し似ていたのでコメントしました。

前の奥様やお子さんのことは、話で聞いていても、実際写真で見た時のショックな気持ち、とってもよくわかります!
覚悟をしていたつもりなのに、受け止められなかった自分の未熟さ、自分は知らない彼の幸せそうな過去、これから先の不安、やきもちみたいな気持ちもありました。

わたしの場合、一緒に住んでる家のクローゼットの中の彼の引き出しに、前の奥様や子供との写真、それから奥様とラブラブだった頃のお手紙がたくさん出てきました。
悪いなーと思いつつ止まらなくて、全部見ました。笑
上記の通りとても辛く、泣きました。

でも友人に相談して、友人がとても親身に聞いてくれて、前を向くことが出来ました!
今の旦那と出会えたのは、そんな過去や過程があったから。その過程があって、わたしと出会ったんだと!
実際に旦那は前の奥様の都合で、わたしと出会った土地に来ました!
それに、その過去がなければ、もしわたしと出会っていても、好きにならなかったかもしれない。
過去もひっくるめて全部愛そう!と思いました。
また、そんな自分の一部を大切にしまっておける旦那の事も、なんだか愛おしいなぁと思いました。
今は、捨ててもかまわないですし、とっておいてもかまわない、そう思います。どんな選択をしても、旦那を信じているし、今はわたしが何よりも大事だと言ってくれるので(o^^o)

でも、これから先10年、20年、
過去に離婚をしたことで、何があるかわかりません。うちの場合、子供には会わないと言っていても、子供の方から尋ねてくることだってあるかも。
その時、わたしはまたすぐに受け止められる自信はありません。
それでいいじゃないか!と思います。
だって、ショックはショックだもん。
受け止めなれなかったら、その都度旦那さんに支えて貰って、一緒に乗り越えていく。それでいいんじゃないかなと思います!

ぽんちさんと旦那さまなら、これからまた何かあっても
ぽんちさんが受け止めきれなかったとしても、
支えてもらって、乗り越えられると思います☆

ちなみにうちの写真は、うちにあるのもなんだかなぁという話になり、旦那の実家に持っていくことになりました(o^^o)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    優しい旦那様ですね(^^)

    私も過去を含めて彼だ!そんな彼を好きになった!その人と結婚出来るのは幸せだと、思えるのですが、今回の様な元嫁関連の事があるとすごく落ち込んでしまうんです…

    辛くて辛くて…それでも好きで…
    来春の結婚、楽しみの反面、今回の事で考え直そうかとも思ってます。

    • 11月7日
deleted user

とても素敵な旦那様ですね!
「もう過去のことなんだし、仕方ないじゃないか」とでも言うような男の人もいると思いますが、ご両親に怒ってくださったり奥さまの気持ちを一番に考えてくださることがよく伝わってきました(*´ω`*)
私もものすごち焼きもちやきなので、今の旦那と付き合い始めに旦那が当時10年くらいのつきあいだった元カノとのツーショット写真を発見してしまっただけでも泣いて責めてしまいました😰
さらに名前呼び間違えられたりして、絞め殺したかったです(T-T)笑
でも、今旦那さまは誰よりもぽんちさんの事を第一に考えてくださってる のですから、大丈夫ですよ!
私はまだ元カレと旦那がいた期間には及ばなくて凹む気持ちもあって、多分10年以上経たないと心からモヤモヤは消えないかなと思いますが、事あるごとに「私が今まで一番??」って聞いて一番って言わせて、だいぶ気にしなくなりましたf(^^;

  • ぽん

    ぽん

    そうですね、そこはすごく優しくて安心しました(^^)
    いつもは過去の事でいじけると喧嘩になるんですけどね💦
    泣いても優しくごめんねって言ってくれるのは…今回だけかな(笑)

    過去の事でモヤモヤしたり、泣いたりすることまだありますか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ10年経ってませんが、過去の事で内心モヤモヤすることはなくもないものの、泣くほど辛く思ったりすることは今はもうないです!
    旦那が私のことを過去を含めても一番だと言ってくれるのを信じられるようになったので(^-^)/
    万が一この期に及んで元カノの写真とか出てきたらまたぶり返して泣いて責めて、脱するまでまた数年かかるかもですが(笑)

    うちも、過去のことで喧嘩になったり優しく言ってくれたり色々でしたf(^^;
    でも、言ってくれない人はホントに言ってくれないしこっちがどんなに傷ついててもおかまいなしに100%喧嘩になるので、今回のようにぽんちさんがとても傷ついた時にフォローしてくれるなら大丈夫ですよきっと♪

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん

    素敵な旦那さんですね(^^)
    私は彼と付き合って3年近くなりますが、前よりは彼の過去を乗り切れるようになったと思っていたんです。
    今までも結婚式の写真や品、婚姻届の練習した紙など出てきた事があり、全部捨ててもらいました。
    それもあり、結婚にむけて最近は落ち着いていたのですが…先日の写真と名前の事でまたぶり返してしまって💦

    名前を間違えたお義母さんや、アルバムを用意してくれてたお義父さんを責める気はありません。
    彼も義両親と別れてすぐに『嫌になったとかないよね?』と聞いて来たので、不安はあったんだろうな、とも思います。
    全部含めて良い彼だと思っています。
    本当に大好きです。

    でも、彼の事を思うと一緒に元嫁や元嫁との生活が頭でぐるぐるずっとあります💦
    元嫁とは付き合も含めて12年程を一緒にいたそうです。
    私の知らない彼が多すぎて…
    それを全部知っている元嫁、側にいた元嫁…

    もう、最近は辛くて泣いてばかりです。
    彼の連絡もあまり取りたくありません。

    気持ちをどう前向きに向けたらいいでしょうか?
    気にしないようにしても、ここの所は結婚を先延ばしにするか、もう彼とは別れようかとしか考えが行きません

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼は優しいし今は自分を選んでくれてるのに、ってわかってるのに、そういう感情って抑えるのすごく難しいですよね。よくわかります…
    私もモヤモヤを吹き飛ばして前向きになるためにどうしようと色々考えて、結局自分に自信がないからいけないのでは?とおもって、的外れかもしれませんが、手近なところから外見で自信を持てるようにしようと(笑)、ネイル行ったり全身脱毛したり、美容院に行ったり、メイクのレッスン受けたり、マッサージやスパに行ったりしてみました(^o^)
    考えるだけでいい気張らしになるし、頑張って綺麗になろうとすることで自分が好きになってきたり心に余裕ができたりしました。
    それでも一番は、私は焼きもち焼きだから気になっちゃう、ということを旦那に伝えて、カッコ悪いけど「今頑張ってるのもそういう理由なんだよ」って伝えて、全部受け止めてくれたことで前向きになれたんだと思います。

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    そうです!そうなんです!!
    自分磨きはいいですね!
    結婚前という事もあり、今エステに行っています(^^)
    もっともっと綺麗になる事に意識を向けたら、少しは楽になるかもしれないですね!

    前妻にものすごく嫉妬して、憎く思う事もありますか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色んな気晴らしでぜひモヤモヤをまいちゃってください☆
    でも私は一番はしつこい私の話を旦那が我慢強く聞いてくれたのが効いたと思います(^o^)
    前妻じゃなくて元カノなんですー。結婚したかったとは聞きましたが、子どもがいたとかでもないので、今はもう何とも思いません。
    旦那が私のそばにいてくれることが全てです💡

    • 11月8日
Muuたろ

なんだか贅沢な悩みな気がします。
旦那さん、話を聞くかぎり
ぽんちさんのことを、ほんとに大好きで大切におもってるのが伝わってきます。

なにが辛いのでしょうか?

わたしはそんだけ愛されてる
あなたが、羨ましいです。

  • ぽん

    ぽん

    そうですか?
    過去の事、すごく辛い思いしますよ。
    でも彼が好きなので離れられないんです

    • 11月7日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    そういうことが起こって
    旦那さんもデリカシーなく
    義母の話に加担してきたり
    するんなら、
    なんだクソだんな。
    ってかんじですが
    見たかんじ、デリカシーのない
    義母からぽんちさんを
    かばうっていうか、大事に
    されてるかんじがしたので

    それなのに
    過去にこだわるのは
    なんだか違うんぢゃないかなって思ってしまいました。

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね。
    私を庇ってくれたのはありがたかったです。
    泣いても落ち込んでも今回も本当に優しくしてくれました。

    私も過去に付き合った人は何人かいますが、元カノだったら気にならないんです。
    元嫁と元カノは全然違います。
    なんてたって、デキちゃったとしても結婚して二人の子供を育て、家庭があったんですから…
    それも10年以上も。

    そんなに、気になるなら結婚をやめればいいと言われればそれまでです。
    今までに何度も何度も別れよう、結婚を辞めようと思った事はあるんです。
    彼と話し合った事もあります。
    それでも、辛くても別れられないほど好きなんで辛いんです💦

    自分の気持ちが少しでも前向きになれれば、少しは違うのかなと思い、どうやったら前向きに考えれるかを相談したかったんです。

    • 11月8日