※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SBI証券でのクレカ積立では、ポイント設定に悩んでいます。Tポイント、ポンタポイント、dポイントからどれを選ぶか迷っています。自分の立場でどこにするのがいいかアドバイスを求めています。

SBI証券でクレカ積立している方、
ポイント設定は何にしていますか?

楽天ユーザーなので楽天ポイントをメインにためています。
SBI証券では、Tポイント、ポンタポイント、dポイントで選べると思うのですが、どれがいいのかわかりません😭💦

TSUTAYAによく行くのでTポイントにしようかと思いましたが、4月からポイント制度?が変わるみたいで(変わる内容もよくわからないのですが…)今後使いにくくなるのかな?と思い😭
ポンタポイントはローソンしか使える店が思いつかないのですが、ローソンはあまり行かないし…💦
dポイントが使える店は楽天ポイントもつく店が多いので楽天ポイントをためるだろうし…😂

みなさんはどこにされていますか?
また私の立場ならどこにするのがいいかアドバイスありますか?😭💦

質問ばかりで、すみません🥲

コメント

SBIでクレカ積立でポイントが貯まるのはVポイントだけだと思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺

あれあれ…私の理解が全然足りてないのですね😭🤣
    インスタで、「SBI証券されてる方は必須設定」というのを見て、この3つにポイント選べるとあったのですが、三井住友カードのクレカ払いで特定口座で投資信託を購入するのは対象外ということですかね🥺💦

• 3月9日

SBIの積立はVポイントのみだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺

あれーやっぱりこの写真は私の勘違いなのですかね🤣💦
    ちなみにvポイントというのを初めて聞くのですが、どこのお店で使えるのですか?🥺

• 3月9日

退会ユーザー

今見てみたら、積立はPontaポイントやTポイントは対象外みたいです!

積立以外なら貯まるみたいですよ🙂

私もSBIで投資信託やってますが、三井住友カード、年会費高いのでなんだかんだクレジット決済やってませんが😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださったのですね😭✨
    ありがとうございます!!

積立以外ってことはスポット購入すると上限50000円まででポイント還元ってことなんですかね🤣
    解決しました!ありがとうございます🥰❤️

• 3月9日