※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
雑談・つぶやき

時間を戻したい。もっとちゃんと自分の人生考えて生きれば良かったなぁ…

時間を戻したい。
もっとちゃんと自分の人生考えて生きれば良かったなぁ。

時間が戻せるならば、、
趣味であった登山をもっと沢山やりたい。
もっと極めたい。

助産師になりたい。
今みたいにな誰にでもできる事務仕事ではなく。。

みなさんは、人生やり直せるとしたら、
どんなことをしたいですか?😊

コメント

cheese🦔🧀

時間を戻せるならもっと薬学とかの勉強して薬剤師なりたいです😂
アレルギーやアトピー体質な子供がいる今だから余計思います😂

後はもっと友達とかと旅行やライブに行けば良かったな思います!
ちょこちょこ行ったりはしてましたがディズニーとか飽きる程行っとけばなぁ〜思いました!

• チョコパイ

チョコパイ

やっぱり子育てしてこその「なりたい職業」ってありますよね!

私はそれが助産師でした😊もう38なので諦めてますが。

友達とも、アホ程遊んでたはずなんですけど、もっともっと遊んでおけば良かったと思いますよね!今はコロナで気軽に会えないですし😢

• 3月9日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

分かります!
    子育て経験したからこそなりたい職業はあります!私も歳とお金の問題で諦めてます🥲

こんなコロナ禍になって旅行も遊びも制限されるなんて思いもしなかったですね…😭
    お祭りの屋台とかも全然見かけないし行けてないのでなんか私の中で幻になってます🥲💦

• 3月9日
なぁこ

今になって『たら、れば』凄く思います。それを選んでいたら、チャレンジしていたらと思うと今とは絶対に別の道があったと思います。

ただ、そう言う話を夫としたことがあるんですが「何だかんだで結局今と同じ道を進みそう」と言っているのを聞いて、たぶん自分も似たような道を進んでしまうんだろうなと思ってしまいました😅

平凡ですが今が幸せだからかも知れません😌

• チョコパイ

チョコパイ

なんか素敵なお話ですね☺️
    今は今で幸せなんですけどね😊

やり直せない人生だからこそ、
    「たられば」考えちゃいますよね😁💦

• 3月9日
  • なぁこ

なぁこ

だからこそ我が子には、好きなことならチャレンジして欲しいし、進みたい道を応援していきたいですよね😆

• 3月9日
たんみーず

私も同じことで最近めちゃくちゃ悩んでました!😭
学生の時、若い時にもっと夢とかやりたい事とかしっかり考えとけば良かったって思います🥲
案の定今もやりたい仕事も夢もないし趣味もないし、これから先の人生どうしようって考えてたところです😔

中学、高校に戻って「今が良ければ全て良し」って考えをやめてしっかり自分と向き合いたいです😭😭
娘にはちゃんと夢を持っていろんな事にチャレンジして欲しい🥺

• チョコパイ

チョコパイ

そうですよね、娘たちにはちゃんとやりたいことを見つけてほしいです😊

娘を応援するしかないですね!

• 3月9日

生きているうちは、何か始めるのに遅いってことはないと思いますよ(*^^*)
私は小さい頃から漫画家になりたかったですが、親に否定されて諦めました…。
でも最近、やっぱり好きだからまた絵を書き始めてます☺️すごく下手だけど😂
あとは子供が大きくなったらチャリで行ったことない場所に行ってみたいです。
好きなことや夢があるって幸せですよね☺️

退会ユーザー

質問の答えと全然違うこと書いちゃいました😂すいません💦スルーしてもらって大丈夫です!笑

• 3月9日
  • チョコパイ

チョコパイ

漫画描けるなんてすごいじゃないですか😍

私は子育てが落ち着いてきたら昔のようにガッツリ登山したいです💕
    あとは趣味である裁縫をやりたいですね✨
    今は育児と家事と仕事に追われて日々全く余裕がないです😢

• 3月9日