※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①離乳食を始める際のイスについて、②麦茶のあげ方やスプーンについて、③おすすめのスプーンメーカー、④ストック用容器の大きさと個数について教えてください。初めての育児で不安です。

もうすぐ離乳食始めようと思っているのですが、分からないことばっかなので教えてください🙇‍♂️

①離乳食あげる時イスなどはどうしてましたか?最初の方はまだ腰が座ってないので座れないと思うのですが、、

②麦茶は最初スプーンであげてますか?どのタイミングでストローなどに切り替えましたか?あと、スパウトから使った方がいいのかいきなりストロー練習させた方がいいのかも教えてほしいです。

③離乳食あげるスプーンでおすすめのメーカーなどありますか?

④ストック用のやつはリッチェルの購入する予定ですが、容器の大きさと個数はどのくらい用意するべきですか?

質問多くてすみません🙇‍♂️初めての育児で分からないことばかりなので教えていただきたいです!

コメント

asa

①1歳まではIKEAのハイチェアで、今はストッケ使ってます!
ベビーセットを別売りで買えば5ヶ月からでも確か使えたはずなので買い替えず長く使うならストッケの方がおすすめかもです🤔

②スパウト使ったことないです!
麦茶いきなりストローで始めました🥤

③ベビー用品店に売ってる離乳食初期と書いてるスプーンにしました🥄

④とりあえず15mlをふたつくらいでいいと思います✨
食べる量が増えたら買い足しました🙆🏻‍♀️

ぽんぽん🧸

①、うちは腰がしっかりするまではバウンサー(ハイローチェア)に座らせて、6ヶ月頃からハイローチェアを使いました!初めの頃はスプーンで何匙かなので大人の膝の上でもいいと思います!
②スプーンで飲み込む練習してました!ストローは舌の使い方が違うので7.8ヶ月以降にして、スプーンかコップ飲みにしました。
③リッチェルのシリコンでできてるやつ使ってます🙂
④初めは食べる量が少ないので15ml2つで回してましたが、だんだん増えていき、今では25ml4つ、50ml2つ、80ml4つになってます😭
大きいのは今は取り分けたものを冷凍用、50mlは朝の味噌汁用の野菜冷凍用として活躍してます😂
15mlはほぼ使ってません🙄🙄🙄

• ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

すみません、ハイローチェアではなくハイチェアです💦

• 3月9日
ママリ

①最初は抱っこで、座れる体制とれるようになってきたら100均の500円まめ椅子にチェアベルトつけて使ってました!
チェアベルトは持ち運べるのでかなり使えました!

②最初はスプーンでしたが、すぐにリッチェルのストローのみ練習のやつに変えたら数日で飲めるようになりました!

③スプーンはシリコン製のにしました!

④とりあえず1〜2個で上げる種類がふえたら増やせばいいかと!