※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座でおすすめは、リッチェルのサイドに取手がついたものです。2歳頃から取手を外して使えると書いてありますが、取手をつけたままでも使用可能ですか?

トイトレをまだしたことがないのですが、どんな補助便座がおすすめですか?
真ん中に取手があるものより、リッチェル のようにサイドに取手がある方がいいと思うのですが、リッチェル のは2歳頃からは取手を外して使えると書いてありますが、つけたままでも使えますか?

コメント

ぷぷmama

トイトレしてます!
私はオマルタイプの方がよくてオマルタイプで練習してます!
自分で座れるので、下の子を抱っこしてても、トイレに行けますし、うんちも地面に足が着いているので踏ん張りやすく、成功しやすくなるみたいですよ😯🤍
なにより、自分で座れないと抱っこして乗せるか階段を置くかになり負担が増えるので、下にお子さんがいるならオマルおすすめです!私はトイレにつけるタイプを買いましたが、それが理由でオマルも買ったので、、、、余分にお金かかりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    おまるタイプは、都度流して洗わないといけなくないですか?🥲
    あと、トイレを覚えさせたいので、おまるだとトイレの中に置くスペースもないしで、便座に取り付ける補助便座で検討中でした😵💦

• 3月9日
  • ぷぷmama

ぷぷmama

オマルシートが売ってるのですそれをかえるだけですし、少量であれば2回使うこともありますよ〜。
    トイレついてきません?なので、トイレおしえなくても、トイレでできるようになりますよ🤔
    リビングにおまるおいてしましたがはじめて3週間で日中家にいる時は失敗ほぼないですし、外でもおしっこというのでつれていけば、補助便座なしのところでも普通にだしますよ!!

うちは下の子が抱っこマンなので上の子のトイトレに頻繁に付き合うのが難しいかったってのが大きいですかね!なので下の子がお利口さんでほっとけるのであればいいかもしれないです!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいましま💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
トイレに行くまでの通路にベビーゲートがあるのでトイレについてくるということはないですが、トイレの存在は知っています😃
補助便座なしのところって、普通に大人の便座に座って出来るということですか?😳