※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

伊勢崎市の保育園に4月入園で、説明会案内がないため入園準備が不安。二次募集で合格したが、説明会はあるのでしょうか?

群馬県伊勢崎市の保育園に4月から入園なのですが、説明会とかの案内も園から連絡も来てないので入園準備ができないのですが、説明会とかってないんですかね??ちなみに、二次募集で受かりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは高崎の保育園に4月から通う予定なのですがお手紙などが届いて準備する物などが書いてありました。

日にちが迫ってきていますし不安になりますよね。

一度保育園の方に連絡して聞いてみるのもありだと思います。

• し

二次募集で受かったからまだ連絡ないだけなのか、お手紙発送済みなのかわからず🥲
    連絡するのが1番早そうですね!ご回答ありがとうございます😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園では何かあったいつでも連絡して来て下さいと言われたので😊

色々初めての物も用意するのも大変ですからね早めに支度しときたいですよね☺️

• 3月9日
たまご

太田ですが、二次募集の通知は4日に保育園から。昨日市役所から通知が来ました😀
説明会はなくて動画の配信で説明があり、保育園の通知に持ち物や入園式、必要書類などの記載と説明会の動画URLがありました。
カバンや巾着はサイズ指定あったのでそれを確認してから準備してもいいかもです。
オムツは使う月齢ですかね??衣類とかの名前は書かなきゃだと思うのでお名前スタンプやシールは準備しておいてもいいと思います✨
スタンプ注文したら1週間くらいかかるみたいで💦今頼んでおかないと間に合わないかもしれません。

• し

電話で聞いてみることにしました!ご丁寧にありがとうございます🥲
    初めての保育園なのでなんにも分からなくて、、、お名前スタンプというもの知らなくて、、教えていただき助かりました☺️!!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

伊勢崎の幼稚園に4月から通います。
幼稚園なので保育園とは違うので参考にならないと思いますが、うちの説明会は2月末にありました。
合否がそれ以前に届いていたのであればもしかしたら説明会は終わってる可能性もあると思います💦
前橋で保育園入園した時は自分から保育園に連絡して連絡事項を聞くスタイルだったのでもしかしたらその可能性もあるかもです🤔
もう3月なのですぐ保育園に連絡した方が良いと思います!

• し

保育園に連絡した方が早いみたいですよね!
    なんにも分からなくて不安でしたが、教えてくれてありがとうございました☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

伊勢崎市境にある保育園に子供が通ってます!
合格通知は届いているんですよね?
届いていたら、保育園からの連絡を待つのではなく、自分から保育園へ連絡します。電話で『受かったので4月から通いたいのですが、、、』と伝えます。
そうすると、園と日時の相談し、園に行って説明を受けました!
コロナ禍なので、集団は無いと思います💦

• し

なんにも分からなくて困っていました、今日電話してみます!教えていただきありがとうございました☺️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話してみてください😉
    こばと保育園に通ってますが、園に寄って違ったらすみません💦

• 3月10日