※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグはいつまで使いますか?普通のコップや、ストローで飲めるのはいつ頃でしたか??

ストローマグはいつまで使いますか?
普通のコップや、ストローで飲めるのはいつ頃でしたか??

コメント

ままり

今もストローマグです。
コップだと零されるのが嫌なので😮‍💨
少量ならコップでも飲めます。
ストローはしたことないです。(わざわざストロー買わない😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに、何個持ってますか?
    コンビのを使ってますが、なんかいまいちで…まだ試したばっかりで1個なんですが…

• 3月9日
  • ままり

ままり

1つしか持ってないです😮‍💨
    あとはストローの替えがあるので漂白してるときは取り替えてます!
    娘も今はコンビのですが、ストローマグの練習のときはリッチェルのものを使ってました☺️
    親が押して補助する形なので、吸うけど出ないときは押してやって吸わせてました!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのやっぱいいんですか?友達からも言われました🧐最初調べてから買えば良かったです😔

• 3月14日
  • ままり

ままり

哺乳瓶とは違って、吸うのが難しいのかなかなか吸えず😮‍💨
    補助してやると吸ってましたよ☺️

• 3月14日
ママリ

ストローはストローマグが使えるようになった5ヶ月から飲めてました!
普通のコップは1歳3ヶ月くらいには飲めるようになりました!
外に出かける時はストローマグでまだ持っていきますよ☺︎︎☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    5ヶ月‼️昨日初めてしたばかりで、ストロー全然でした😅💦アタッチメントでコップにしたがまだ良かったですが、あれも難しいですね…😰

外に行く時は便利なんですね🐥✨長く使えそうですね🤩

• 3月9日
なまこ

2歳くらいまでコップやストローマグやら使い分けてましたが、ストロー部分がいつも噛みちぎられるので、諦めました😅
0歳児から保育園に入れててコップ飲みを練習してたみたいなので、こぼしながらなら飲めたのですが、家ではこぼされたくないので、少量ずつコップに入れて飲ませたりして量を、少しずつ増やしていった感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    凄いですね😳‼️‼️
    やっぱ訓練あるのみなんですね😱
    2歳までも使えるなら、いいですね♪

• 3月9日
ニート希望

ストローマグは掃除が面倒なのでほぼ使いませんでしたー😇
使っていたのは10ヶ月前後4ヶ月くらいかな?
そのあとはコップ型の少しずつしか出ないマグを外では使ってましたが、一歳過ぎたら普通のコップで家ではあげてました。

でもこぼされたときに穏やかでいれるように麦茶と水しかあげませんでした🤣

下の子はストロー使わずコップを与えてしまったので、ストロー使えません😇
コップはダイソーで買った蓋付きのマグみたいなコップを使ってますが、まぁまぁ飲めてますが、まぁまぁびちょびちょですw

DAISOのコップ2個、マグ一個(お出かけ用)
あとは普通のコップです!

コップは上の子と兼用なので8個くらいあります。でもこんなにいらないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり買っても出番はないもんなんですかね😟ついつい可愛いものがあるので、買いたいてなってしまいます笑…
    でもコンビのを買って飲ませてみたら、吸いにくそう、出てるのかな…飲みにくそうと思って…
    もう少し考えてみます、ありがとうございます😊

• 3月14日
  • ニート希望

ニート希望

うちは汚しても気にしないのでコップですが汚されたくないならマグの方がいいと思います🤗
    可愛いやつはついつい欲しくなってしまいますよねー❤️

• 3月14日
❄

半年からストローでしたが、1歳あたりからコップです!
保育士さんや歯科でストロー飲みだと歯並びや吸う力にあまり良くないと指導うけてから、ストローマグも控えてます!

コップだけにしてからは慣れたのか、今はもうこぼさないですよ☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぼしても、コップでやっていけば慣れんですかね☹️私もそうなってほしいとは思っているのですが…😅コンビのコップが飲みにくそうでこっちも心折れてしまいます…笑

• 3月14日
あんず

1歳になる頃からコップでも飲めるようになっていますが公園など行く時は水筒代わりにストローマグだし、家でも倒されても溢れないので結局ずっとストローマグ使ってます😊
上の子の時は2歳手前くらいでお出掛けも普通の水筒にかえてストローマグ完全にやめたと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園行く時とか便利そうですね🙂1歳ぐらいなるとコップいけるんですかね🧐練習あるのみですよね…

ありがとうございます♪♪

• 3月14日