※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

旦那が心配で出かけられず、お腹も下がらず家にこもっていたいけど、少しの遠出もしたい。出産予定日8日前で、旦那は遠出を心配している。

みなさん、出産予定日何日前まで遠出してました?
旦那が心配性で今予定日8日前なんですけど、市内から出るなと言われてます(T_T)💦私的には家にこもるより出歩いていたいと思うんですが💦たとえば西松屋なども隣の市(20キロ)ほど)となるのですが、旦那はどうしても一人でちょっとの遠出をするのも心配してます💦お腹もまだ下がらないのでできれば動きまわりたい💦旦那が仕事中は自由ですが💦

コメント

あひるこ

私が旦那でも同じことを言うと思います!出歩くのはお散歩程度にして、西松屋などはネットで見てみてはいかがでしょうか??

  • ゆい

    ゆい

    やはりそうですかねー(T_T)💦
    心配しすぎー💦と思いましたが⚡️
    ありがとうございます♡

    • 11月6日
deleted user

私自身、家にいることの方が
ストレスになるタイプなので💦
毎日10キロ歩いていて
片道5キロのショッピングモールとか
歩きで行ってました!!

車は控えてましたが交通機関を利用して
片道1時間以内とは決めてました。
ただ、もちろん何があるかわからないので
すぐにタクシーが拾えるところっていうのは前提でした(^^)

動き回ってた私が言うのもなんですが
旦那様の言う通り、正産期が過ぎてるなら
ストレスにならない程度の散歩にした方が
いいかと思います。
万が一のことがあった時に自分を責めてしまうと思うので>_<
1ヶ月家にこもってるわけではないので
赤ちゃんのために!安静に!と思って♡

ちなみに私は動き回ってたこともありますが
赤ちゃんっていきなり下がってきますよ!
下がってないから帝王切開っていわれた
数時間後にいきなり下がって翌日には出産しました(笑)

  • ゆい

    ゆい

    お腹が全然下がらず、周りからも「全然下がらんね〜」と言われ、焦ってる自分がいます💦赤ちゃんももう3キロオーバーなのでここらで産んじゃいたいのですが😨
    いきなり下がる、下がらないまま産まれるともよく聞きますが👏
    色々体験教えていただきありがとうございます💓

    • 11月6日
おかめ納豆

遠出は臨月入ったらやめました!
何かあった時のことを考えると怖いので。

動くことも大事ですが、近場の方が安心だと思います!!

西松屋はネットで...

  • ゆい

    ゆい

    遠出もどこまでが遠出になるのか難しいところですよね( ; ; )
    参考にさせていただきます🙏

    • 11月6日
ととこ。

さすがに8日前は控えた方がいいと思います(^◇^;)
家でこもってる必要はないですが万が一もありますし歩いて行ける範囲が無難だと思います。

  • ゆい

    ゆい

    石川県、雨の日が多く最近は外歩けないので大きなショッピングモールで歩きたいと思うのですが(T_T)田舎はどこ行くにも車が必要ですね💦

    • 11月6日
はにまる

直ぐに病院に行ける手段があれば大丈夫じゃないでしょうか。
それにしてもゆいさんお元気ですね。私は徒歩15分のイトーヨーカドーでさえ歩くのが大変になってきました(標準よりちょっと小さめと言われているのに…。)

  • ゆい

    ゆい

    私も疲れるは疲れるのですが、体が辛いとゆーより眠たいが強いくらいですね💦
    体力勝負の仕事を産休まで休まず行ってたので尚更ジッとしてるのが苦痛で💦笑

    • 11月6日
Ayumi♡゚+

あたしは39wまで、15㌔とか
自分で車運転しちゃってました😂
旦那の仕事の手伝いとかで仕方なく...😫

でも、少しでもお腹張ってるなーって思った日は家にいました✨

  • ゆい

    ゆい

    体調に合わせてですね💦とくに辛い日はないのですが⚡️産院までも車で30分で自分で運転してます💦

    • 11月6日
deleted user

8日前で1人でですよね?
旦那さんの言う通りだと思いますが、、
家にこもりなさいって言ってる訳でなく、近所を散歩や近所のスーパーに行くぐらいにした方がいいですよ。
何かあってからでは遅いです。

  • ゆい

    ゆい

    なんなら日中実家にいてほしいくらいに言われますが、実家も日中は誰もいません💦
    前駆陣痛もなにもないので動いた方がはやく出産に繋がるかなぁと思ったのですが💦
    ご意見ありがとうございます♡

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方も書かれてますが、お腹が下がる下がらないは関係ないですよ。
    わたしは下がらないまま生まれましたし、突然下がることもあります。
    何かあった時に後悔したくないならもう少し控えた方がいいと思いますけどね。

    • 11月6日
  • ゆい

    ゆい

    わかりました(^^)ありがとうございます💓

    • 11月7日
deleted user

私は予定日4日前に
少し遠出をしましたが
何ともなかったので大丈夫でしたが、いつどうなるかは人によって分からないので遠出は控えた方がいいかもしれないです(•́ε•̀;ก)💦

  • ゆい

    ゆい

    ここまで来るとタイミングですかね💦
    担当医にも「まーだまだだね〜確実に予定日過ぎるよ!」と言われてるので
    なんか余裕持っちゃう自分もいます💦笑

    • 11月6日
嫁子

37週からやめました!
いつ何があるかわからないので産院から遠ざかることはしませんでした😄

  • ゆい

    ゆい

    産院が隣の市で25キロほどの位置です😭
    いざとなれば自分で運転して行くことになりますが、家と産院の間にはいれるようにですね🎶

    • 11月6日