※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行中。子供は元気だが軟便あり。胃腸炎はこんな感じ?熱は予兆?嘔吐はなし。3年前に家族で経験あり。

今保育園で胃腸炎が流行しています。

一昨日下の子は熱がありました。
夜中には下がり、昨日の朝も家で測ると下がっていたので保育園に連れて行くと、登園の検温で引っかかり帰りました。その時に「ちょっと胃腸炎が流行っているみたいで、今日もクラス関係なくお休みが出ているので気を付けてください」と言われました。
その時は熱だけで、家でゆっくり過ごしました。
元気も普段通りよかったです!

今朝はもう普通に元気で、保育園に預けました。その時に「昨日は嘔吐して3人帰りました」と教えてもらいました。

夕方迎えに行くと「とても元気でしたよ」と言われました。

帰ってきてしばらくして黄色い軟便(ドロドロ)が出ました。
すぐにお風呂に入れ、お風呂から上がって私が服を着ている間に、しゃがんだ勢いでまた軟便?下痢?が出ました。
その後も3回くらい続けてしました。まだ固形物は若干入っています。ちょっと白っぽいかなーて感じです。

ご飯はほば食べずでしたが、普段通りに元気です。寝る1時間前くらいからは出ていません。今も熟睡しています。

きっと胃腸炎なんだと思いますが、胃腸炎ってこんな元気なんですかね?😂
熱は胃腸炎の予兆だったのでしょうか?
嘔吐はしていません。

3年前に上の子と旦那と私の3人で胃腸炎になり、本当につらかったので信じられないです😂

コメント

ままり

真ん中が1週間前に元気に走り回っていて座った途端急に嘔吐してそこから4回吐き、次の日下痢でした💦吐いた時はぐったりしてましたがそのほかは元気で、熱もなく胃腸炎だったんだなと思いました😢

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございました!
    病院にも行きましたがとても軽い胃腸炎みたいです😂

• 3月11日