※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんたった
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事から何時頃に帰宅してますか?🙄普通の家庭がわか…

皆さんの旦那さんは仕事から何時頃に帰宅してますか?🙄普通の家庭がわかりません。。

うちは結婚してからずっと朝は7時半頃に出て行き、帰りは夜12時まわります。
普通に労働基準からしてオカシイと言っても「営業はどこもそうだ」と言われて終わります🙁
ワンオペにも慣れたし、いないのが当たり前になっていましたが…みなさんはどうなのか気になったので、自由に教えてもらえたらと思います!

・勤務時間
・職種
・旦那の仕事の兼ね合いで大変なこと

などなど!!よろしくお願いします!

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

7:00~19:30
運送です!

旦那さん何の営業なんですか?

  • うんたった

    うんたった

    運送も大変なお仕事ですよね😥

    医療機器の営業です😓

    • 3月9日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    医療機器の営業も大変ですよね…💦
    私なら転職してもらいます😭😭

    • 3月9日
  • うんたった

    うんたった

    どうやって転職するように決心させられるか…悩んでます😞

    こどもが小さくて可愛い時期に一緒にいられないの寂しいよ?娘が「パパ帰ってこなくて寂しい」って言ってるよ?身体壊すから本当に転職考えて欲しい。

    などなど…言っても「そうだよね」で終わりです😞

    • 3月9日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    そうですよね😭
    まぁタイミングもあるとは思いますが、急いでもいい結果にはなりませんし💦ゆっくりでいいと思います😌私も2人目産まれるまでは運送で逆転の生活してました😭私たちが寝る時間に出勤してました💦お昼は寝ないとダメなので小さい子供2人連れて公園で時間潰したりしてました🤣

    • 3月9日
  • うんたった

    うんたった

    そうなんですね…😨💥
    旦那様に合わせるのも大変ですよね。。。
    ゆっくり…でもちゃんと決心してくれればいいのですが😥

    • 3月9日
🔰

旦那の前職がうんたったさんの旦那様と同じような勤務形態でした💦

現在転職し、保険の営業マンですが
8:00〜18:30です!

旦那は前職の働き方を
「洗脳」と呼んでいます、、

  • うんたった

    うんたった

    そうなんですか!?
    保険の営業マンはブラックじゃないんですね🥺!
    何を機に転職に動いたんですか?😭


    本当、まさにそれです洗脳です
    オカシイことがわからないみたいで取り憑かれたように仕事して。転職なんて考えてなさそうです。

    • 3月9日
  • 🔰

    🔰

    取り憑かれたように仕事、、
    すごくわかります、、

    旦那の前職は残業代がろくに出ていなかったため💦
    毎日家出る時間、帰ってくる時間をメモし
    労基に匿名で連絡
    その後上司にも直接私がバトルでしばらく旦那はお休み、、
    ようやく洗脳がとけ😂
    残業代全部貰って
    パワハラで訴えて
    転職しました〜😂😂

    • 3月9日
  • うんたった

    うんたった

    行動力すごすぎます!!!
    うちも残業代ろくに出てなくて「○時間って書いて」と嘘の申請をさせられてます。

    労基って匿名で連絡するとどのような流れなんですか?
    私も考えているのですが、踏み込めていなくて😣

    • 3月9日
  • 🔰

    🔰

    同じです😂😂
    嘘の申告させられてました😂

    4〜5年前の話なので
    もしかしたら変わっているかもしれませんが、私は電話で
    「旦那の働き方がおかしいので相談させて欲しい」と伝え
    会社名、支店名、部署などを伝えました!
    その後すぐに本社、支店にも連絡が入り注意を受けましたが実際の状態は変わらず、、でしたね、、

    • 3月9日
  • うんたった

    うんたった

    なるほど…
    労働時間メモって、考えてみます😫💥
    丁寧に教えてくださりありがとうございます!、

    • 3月9日
かずずん

6:30出発(7:15着)
19:00帰宅
品管

帰宅後家から会議に出るので
子供を2階に行かせないようにしてます

  • うんたった

    うんたった

    帰宅してからも会議とは…お忙しいですね😢
    ではかずずんさんは旦那さんが帰宅してもワンオペなんですね…😥

    • 3月9日
  • かずずん

    かずずん

    月に2回は寝かしつけにかぶりますが、
    通常は寝かしつけてから21〜23時までとかテレコンしてます。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

労働時間長すぎますね💦
それがずっと続くと家族はもちろん大変ですが、主人の身体も心配ですね😂
営業マンのことはわからないので、無責任には言えませんが、、😭

うちの旦那は朝7時に出て、帰りは定時がありません!
というのも教員なんで、何もなければ18時あたりに帰ってきますし、問題があれば21時とかの時もあります!
大変なことは定時がないので、日によって帰宅時間がだいぶ左右されるのはこっちからしたらめんどくさくはあります😂

  • うんたった

    うんたった

    やっぱりおかしいですよね。。
    肥満もあって、無呼吸っぽいのも気になっていて受診するよう話しても「仕事ある。仕事休めないから」の一点張りで。。体も心配です。

    教員は定時がないんですね😫
    本当に大変なお仕事ですね。。
    奥様からしたら「遅いんかい!早いんかい!」ですね🤪

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは心配ですね💦
    転職とかは考えておられないんでしょうか😭
    営業はピンキリと聞きますが、ブラックとかのレベルじゃないですよね、、

    一生懸命な教員だったら大変だと思います!
    うちの旦那は正直全く教員らしくないので、手を抜くとこは抜きまくってるみたいで上手くやってるようです🤣
    夏休みとかは子どもと同じくらい休暇を満喫してますね😂

    • 3月9日
  • うんたった

    うんたった

    まじめに転職した方が良いと何度も言っていますが…「骨を埋めるつもりはないけど、なぁ〜」と濁されとしまいます😢

    効率よく、適度に手を抜く。素晴らしいです!!
    仕事の為に生きてるのではなく、生きるための仕事で。わたしもフルタイムですが、自分に言い聞かせてます🙄笑

    • 3月9日
マリー

8時半から仕事で
終わるのはバラバラです。
20時
21時、22時のときありましたが、今は、だいたい20時で、
他の仕事いくので、12時くらいに
帰ってきます
私は寝てるので
帰ってきたの、わかりませんが
朝から仕事で18時とかに
終わる人も、いるし
人それぞれだと思いますよ

  • うんたった

    うんたった

    そうなんですね😢
    マリーさんのご家庭の様子、ありがとうございます!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

・7:30頃〜23時前後
・役所勤務
・コロナ関連なので、土日も出勤だったり、急な仕事が入ったり、予定が立てづらいところです。。

  • うんたった

    うんたった

    コロナ関連での影響…本当ひどいですね。。
    家族揃っての時間が取れないの辛いですよね😔
    うちも週で家族が揃ってる時間合計しても1日分にもならないと思います。。

    • 3月9日
Yu-mama

早番遅番とありますが
早番
6時半に家を出発18時頃帰宅
遅番
8時に家を出発19時半頃帰宅
物流倉庫
シフトがコロコロ変わるので把握するのが大変です。
今は、コロナの関係で遅番固定なので生活のリズムが出来てるので娘たちと関わる時間が多少あるって感じですね。

  • うんたった

    うんたった

    早番の終わりも遅いんですね😨!
    シフト制だと日によってのリズムが難しいですよね。。

    少しでも子どもたちと関わる時間があるのって大事ですよね😢

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

9:00〜19:00ですが、
帰宅は基本20:00〜21:00くらいです🤔
息子のお風呂が21時なので遅くてもそれまでには帰ってきてくれます💡
管理職なので夜家で残務してる時もあります✔️
職種は営業です🌟

  • うんたった

    うんたった

    お風呂までに帰宅してくれる…旦那様すてきです😢

    同じく営業ですが、第一子の時に何日間かはお風呂に入れるのに帰ってきてましたが、私がなんとかやれるのを知ってからは全くです😞

    • 3月9日
ママリ

6時半出勤
遅い時で0時前帰宅はザラです😅
現場に8時までに着いてなきゃいけないので
4時出勤とか全然あります。
夜も早い時は16時帰宅とかありますが
大きな現場とかだと0時前とかになります💦

  • うんたった

    うんたった

    4時出勤…大変なお仕事ですね。。
    現場によって変わると生活リズムも難しいですね🤔💥

    • 3月9日
初めてのママリ

営業ならみなし当たり前なのでしょうがないって思いますね、、、
私も元々営業してました。ディーラーです。
今は受付の方ですが店舗の営業はみんな帰り遅いです。今月は繁忙期、棚卸しなので特に。
私ですら先週9時前後に仕事終わってました😂😂
私で行けばうちの会社の今月の定時は9:00-18:30で 私は8:00-8:30の間に出勤して先週は早くて8:30.一番遅くて22:00にタイムカードきりました。
旦那は工場です。トヨタ系です。コロナで止まったり動いたりで動いてる今残業MAXです。先月は70時間くらいで上に申請上げる手続きややこいから今週は1時間だけで残業して帰れって言われたようです。土曜日も毎週出勤でここんとこずっと週1休みです、、、日勤も夜勤も💦

  • うんたった

    うんたった

    やっぱり営業ってそういう仕事なんですかね。。
    小さいお子さんいて遅くまで…大変ですね😢😢😢
    コロナの影響も悩ましいですね😭

    • 3月9日
48

8:00〜17:00
家に帰宅するのが18:00頃
工場勤務

実父が住宅営業でしたが
朝は出勤遅くて9.10時に行って
帰宅は22時とか普通でした!!
営業は相手に時間など合わせるから
帰宅時間遅くなるんですかね😩

  • うんたった

    うんたった

    なるほど🙄
    確かにお客さんの都合はあるみたいです。。
    ただなんだか効率の悪さもあるのかな〜とか考えちゃったりもします😫💥

    • 3月10日
🐯

うちはシフト制なので、様々ですが基本的には
8時頃出ていき、21時過ぎに帰ってきます。
サービス業なので、曜日が関係なく仕事なのが大変ではありますかね…
基本的土日祝日は仕事なので

  • うんたった

    うんたった

    サービス業は世間の休みが稼ぎどきですよね😫💥
    こどもたちとの時間や、家族で出かけるなどはやっぱり難しいですか?🤔

    • 3月10日
  • 🐯

    🐯

    休みの時こそ、仕事って感じはありますよね😅
    月に2回は日曜日にお休みがあるので、うちはまだマシな方かもしれないですね、
    でも連休は基本無いですし、祝日とかも仕事なので旅行とかはあまり行けないですね…

    • 3月10日
  • うんたった

    うんたった

    連休無いのは厳しいですね…😥
    仕事の種類で悩みも変わりますね😭😭

    • 3月10日
  • 🐯

    🐯

    そうですね、
    立場も変われば、連休が出てくるかも知れませんしね☺️

    • 3月10日
s.

現場職で現場により基本は朝5時半~6時にでて終わりは17時ごろですが、帰ってくるのは現場が遠ければ20時頃で近場だと18時半には家にいます☺️

  • うんたった

    うんたった

    コメントしてくださった中にもいらっしゃいましたが、現場のお仕事でもさまざまなんですね😣!
    時間がだいたい決まってるのは安心できますね🥺

    • 3月10日