※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

学資保険とライズに加入するのは大丈夫でしょうか?つみたてNISAは難しくて旦那に任せているそうです。

増やすという目的ではなく、万が一私に何かあったときのため、とりあえずの学費を用意するため、であれば学資保険かオリックス生命のライズに加入するのは大丈夫だと思いますか??

学資保険ならフコクか明治安田生命考えてます 

つみたてNISAは難しそうなので旦那に任せてます😅     

コメント

ひろ

同じような理由でオリックスのライズに加入してます。
当時は円建てとしては利率がよく、学資保険と違い、死亡保険金がしっかり出るのが魅力的だったので、ライズにしました。
学費として必要そうなら解約しますが、その時は別の終身に入り直します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。ひろさんは何年払いにされてますか??私も学費目的なので10年か15年払いにしたいのですがそうなると利率がほとんどなくて悩んでます😖

• 3月9日
  • ひろ

ひろ

うちも15年払いで、3年前くらいに加入しました。
    返戻率は18歳解約で、107%とかそのくらいだったと思いますが…🤔
    それまでに十分貯金あれば老後資金に取っておこうと思ってます。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

RISEいいと思います😊
私も好きです。

今はそんなに利率は良くないですが、学資に比べたら使用用途や期間は自分で選べるのは魅力的ですよね😊

あとは外貨建てのものですが、利率は良くても為替リスクがあるので、確実な方法で行くならRISEが私はいいかな?と思います😊

私も500万円でかけてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。500万で私も考えてるですが15年払いにするのほとんど利率が上がらなくて悩んでます😖初めてのママリさんは何年払いにしてますでしょうか??

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は介護職で退職金がない会社だったので退職金代わりに始めたのですが、60歳まで払う感じだったので、30年ですね。
    61歳で返戻率106%でした😊

• 3月9日
さえぴー

まさにその理由でフコク生命の学資保険に入ってます💡
学資保険は返戻率悪いから外貨建終身とかが良いと言う人もいますが、そもそも自分が死んだときにわかりやすく残しておきたいのが一番で返戻率は二の次だったので☺️