※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱と腹痛で苦しんでいる状況で、風邪薬が効かないか心配です。胃腸炎かもしれないので心配です。

今日、午前中に子供が熱を出し幼稚園にお迎えにいきました。

その後、病院に行きいつもの風邪薬を出して貰い帰宅したのですが息子がずっとお腹が痛いと言っていて夕方また病院に連れて行きました。
そしたらお腹にガスが溜まってるとの事で下剤と座薬を出してもらいました。(一度熱性痙攣を経験してる為座薬を貰いました)

水分は取れてますが朝から何も食べなくてやっと、20時頃りんごとバナナを食べてくれその後すく寝たのですが…
今嘔吐してしまいました。座薬も19時頃入れたのに熱が上がる一方です😭
検索すると腹痛、嘔吐、熱は胃腸炎と出るのですが…
もし胃腸炎だとしたら風邪薬じゃ効き目ないですよね?

コメント

抹茶

もし胃腸炎だとしたら、治す薬はないので…絶食ですね。水分はとれたら少しずつとった方がいいと思いますが、無理に飲ませなくていいと思います。人間は朝から夜まで食べなくても死なないので、かわいそうですが…絶食が1番いい方法だと思います!少し甘味のあるポカリとかいいかも…です!うちはいつもそうやって治してます!