※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夜中に指しゃぶりをしており、辞めるタイミングや不安があるとの相談です。

指しゃぶりについて。

2歳8ヶ月の子供がいます。
5カ月くらいから指吸いをしていました💦

今まで、カットバンや苦いマニキュアなど色々試して、日中の指吸いはほぼなくなりました。
(テレビやYouTubeを見ている時はする事があります)

最近、やっと入眠の際の指吸いもなくなり、夜中の指吸いのみ毎日しています。
指吸いを始めるのはだいたい夜中2〜4時頃です。(20〜7時まで寝ます)

気づけば指を引き離しているのですが、なかなか辞められないようです。

どのタイミングで夜中吸わなくなるのでしょうか、、
このまま辞められるのかなと不安になってしまいます。

コメント

はじめてママリ

あたし自身が小学生低学年まで辞めれず、、出っ歯になってしまいました。。。
なので、出っ歯になるよ~とか歯がおかしくなるよ~とかはどうですかね?😅😅

そんなんで、辞めれたらいいのですが、、すいません🙇‍♂️

ピグロット

うちは、特になんにもしてきませんでした🐰
本当にすべてにおいて、本人のタイミングに任せています💦
それ以外に手がかかることがあるので💧
入眠前の指しゃぶりも最近までしていましたが、だんだんする時間が減り、そういえばと気がついたら指しゃぶりせず、眠りについていました😲
その代わり、赤ちゃんのときからお気に入りのブランケットは離せませんが(笑)
うちのこは、四歳で指しゃぶり卒業でした✴
うちのように、ほっといてもやめられるこもいますが、私の姪っ子は6歳になるまでしていました💦
でも、我が子はやめなと言ったことはなく、姪っ子は3歳くらいからやめなと言われ続けていたという違いがあります。
言う言わないどちらが合うか迷いますよね😓答えにならず、すみません😣💦⤵️