※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチェル
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、悩んでいます。食べる時以外はオエッとしてしまい、どうしたら良いかわからないそうです。

現在7ヶ月の女の子の育児中です。離乳食の事で毎日悩んでます。5ヶ月半くらいから離乳食を始めて、最初はまあまあ食べてくれていました。途中で薬をシロップで飲んみ始めてから…離乳食をあまり食べてくれなくなってしまいました😫何を食べてもオエッとしてしまいます💦喜ぶのは麦茶を飲む時くらいです💦離乳食を食べる時意外では口をパクパクと魚のようにする事がよくあるので、食べたい気持ちはあると思うのですが…😓すりつぶし粥、サツマイモ、ジャガイモ、人参、豆腐、りんご、バナナ、みかん等…どれもオエッとした後にはスプーンも受け付けなくなります💦どうしたら良いかわかりません。良ければアドバイスをお願いします🙏🏻

コメント

リョーママ

全く同じ状況で、親近感からコメントしてしまいました!全然アドバイスになってないですがゴメンなさい!
うちも5カ月半から離乳食を始めて、最初は順調だったのですが、風邪を引いて薬を飲んでから食べてくれなくなりました・・😢
ベビーフードはあまり使いたくなかったのですが、やはり美味しいのか3口くらい食べます。
あとは、バナナと豆腐のトロトロだけは食べてくれるので、そこにほうれん草とかちょいちょい混ぜて食べさせてます(TT)

• ミッチェル

ミッチェル

リョーママさん♡
    コメントありがとうございます!私もベビーフード試してみました。結構味がついてるからかそれはぅちの子も食べました😑結構ショックだけどそろそろ食べるようにならないと!って思って焦ってしまいます💦先生に相談したら、今は食べることというより「食べることが楽しい!」となるようにママと向き合ってというよりはパパや他の家族と一緒に食べる環境が大事だとアドバイスを受けたものの…それでもなかなか食べてくれません😅
    リョーママさんのバナナと豆腐のトロトロ真似させてもらいます♡ありがとうございます!!
    お互いくじけず乗り越えていきましょうね♡

• 11月6日