※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

6歳の男の子がママを嫌っており、暴言や唾かけをする反抗期について相談があります。

6歳の男の子について
ママのことが大嫌いで
1人で寝れないのにママと寝るくらいなら一人で寝ると言って寝たり
常に暴言、唾かけ、近づくなと言う
外食に行きママ隣来ないでと言ってましたが結局隣に座られ
ママが居ない時、ママの隣ほんとに嫌だど半泣き
また、バアバの家に行くと『ママ帰りな』や『買い物でもいって』『帰ってこなくていい』などもよく言います。
ママが居なくなると『ママすぐに怒るから一緒にいたくない』など
異常な程にママを嫌っているのですが
6歳の男の子にはあるあるな反抗期ですか?💦

コメント

deleted user

長男も反抗期がきてますが
そこまで酷くはないですね😓

ママリさんのお子さんですか??

  • ママリ

    ママリ

    私の子供じゃなくて兄の子供です💦
    異常だと思ったけどうちには男の子がいないのでわからなくて💦
    私が勝手に思ってるだけなのですが離婚するしないの話になってなっていてこれはもう父親が親権の方がいいのでは無いのかなと思って💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー



    お兄さんのお子さんなんですね!
    あるあるな反抗期ではないかな
    と思います😅
    周りでも聞いたこともないです🥲

    うちは、
    反抗期があってもやっぱり
    ママ大好きで甘えん坊な
    感じです!
    周りもそんな感じです(笑)

    そんな感じならお子さん本人も
    お父さんがいいと言いそうですね😕

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    そう!男の子って反抗期でもなんだかんだママが大好きなイメージだったので……

    本人がパパがいいと言っても無理やり連れてかれそうな気がしてなかなか踏み切れないみたいです💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー



    確かに、大体親権って母親ですし
    そーゆ人って無理矢理にでも
    連れていきますよね〜😅。

    弁護士挟むのもお金かかって
    しまいますしね😅

    • 3月9日
☆まめお☆

うちの息子は、そんなこと言ったことないです💦
割りと何でも1人で出来ますが、困ると『ママ~』って呼びま💦
3才前後までのベッタリ感や『抱っこーおんぶー』なんてことは滅多に言わなくなりましたが、暴言を吐いたことはないですね😭

  • ママリ

    ママリ

    反抗期かと思ったけどそれにしても酷すぎるなーと思っていて……
    パパが居ない時には2階の自分の部屋にこもって遊んでたりするみたいです…
    やっぱり少し異常ですね💦

    • 3月9日
eq

ないですね。

周りでも見たことも聞いたこともないので
あるあるではないかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    周りでも見たことない聞いた事ない、私も同じで💦
    普段から放置気味、育児放棄気味だったのでそれが成長するにつれて分かって来たのですかね😅

    • 3月9日