※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事量について不安があります。市の資料やSNSでの情報に戸惑いを感じています。食べる量やミルクの摂取に悩んでいます。どれくらいが適切でしょうか?

9ヶ月で3回食の方、1食何gくらい食べますか?
うちの娘はかなりムラがありますが、よく食べても100gちょっとくらい、イヤイヤな時は50gとかでスプーンをはたいていらない!ってしてきます😭
市からもらった資料には200gくらいって書いてあるし、YouTubeとかインスタ見たら9ヶ月の子の離乳食の量の多いこと!!😭
みんなこんなに食べてるの?と焦ります😭
しかも最近、ミルクを嫌がることも出てきて、離乳食もそんなに食べないのにミルクも飲まないって何なの?大丈夫なの?ってめちゃくちゃ焦って、精神的に追い詰められてます😭
離乳食とミルクの時間が辛いです😵食べるかな、飲むかな、あーまた拒否された、って心臓バクバクさせながら毎回あげてます😭

考えすぎですかね?😭
9ヶ月くらいだとどれくらい食べて、飲むんですかね?😭

コメント

ママリ

うちのところはまだ8ヶ月で二回食なので参考にならないかもしれませんが…
最近うちも食べむらが出てきてちゃんと食べる時は150くらい、食べない時は100くらい。ミルクも遊び飲みしだすことも😂
でも、大人も食べたくな日もあるし、私もどちらかといえば偏食なので
元気でニコニコしてるならいいや!食べたい日に食べてくれ🥣と思っています😂
1人目なのに逆に呑気すぎかもしれませんが…

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    大人でも食欲ない日とか、やたらお腹すく日とかいろいろありますよね😭
    娘は完ミなのにミルク拒否で、ずっと悩んできたので食べない、飲まないのに敏感になってしまってます😭
    元気なら大丈夫ですよね✨
    ありがとうございます!!

• 3月8日