※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこさんんんんん
妊娠・出産

38w1dの初産婦が、おりものと血が混ざったことがあり、病院で診察を受けたが破水ではないと言われた。その後、お腹と背中に鈍い痛みが続いている。これはおしるしでしょうか?痛みは検査によるものでしょうか?不安なので相談したいです。

38w1dの初産婦です。

ちょっと汚い話ですみません。
昨日の夜中、目が覚めたら下着が濡れていたためトイレ行ったらとろりとしたおりものの中に血が混ざってました。

今まで、尿漏れや出血等がなかったのとよくわからないので念のため病院へ連絡後診察受けてきました!
診察結果は破水ではないので、かえっていいよ~ということでした。

診察時に器具などで見たせいもあるかもですが、その後お腹と背中の痛みが鈍く続いてます。

これはおしるしでしょうか?
あと、鈍い痛みは検査によるものでしょうか?
未経験のことばかりで、これから陣痛がくるのかただの痛みなのかちょっと不安です…

コメント

ままり

鈍い痛みは落ち着いたりまた痛くなったりしますか?
規則的なら陣痛ですが不規則なら前駆陣痛かもしれないです!
間隔はかってみてください(*^^*)
おしるしっぽい気がしますが、間隔はかって状況を病院に電話してみるといいと思いますよ!

• いちこさんんんんん

いちこさんんんんん

コメントありがとうございます。腰の方は痛くなったり収まったりはありますが、お腹はズーンと同じ感じです。

もう少し様子みてみます!!

• 11月6日
すぬち

おしるしかもしれませんね!
時期的にも診察が陣痛に繋がる可能性もあると思います!
入院の準備とかしててもいいかもしれないですし、らくーに待っておられたらいいと思います!
前駆陣痛の可能性も十分にあるとは思いますが、もしかしたらもうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね♬。.

• いちこさんんんんん

いちこさんんんんん

コメントありがとうございます♪
    診察が陣痛につながることもあるんですね?!勉強になりました。
    入院準備は出来ました!のんびりその時を待ってみます!!

• 11月6日
やまとmama

おしるしだと思います‼
お腹と背中の痛みは、痛みが強くなったり間隔が短くなってくるようなら本陣痛に繋がる可能性もあると思います☺

私も経験したことがあるんですが、私達の場合は横になって休んだらおさまったり、他の事をしてたらいつの間にか痛みが無くなったりしてたので、前駆陣痛?だったのかなーと思ってます。

もうお互いいつ産まれてもいい時期だからドキドキで不安もありますよね(。>д<)💓💓
どんな風に陣痛くるのかなーとか、先に破水したらどうしようとか💦

でも、ママの身体は陣痛に耐えられるようにできてるからどーんと構えて大丈夫!ってどこかで読みました\(^o^)/

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💓💓

• いちこさんんんんん

いちこさんんんんん

コメントありがとうございます!!

未知の世界、自分だけだと判断難しく…(*_*)間隔気にしてみます!!

ほんとにいつ生まれてきてもいいですもんね。不安もありますが、会えるのが楽しみです♪
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 11月6日