※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

断乳は良くないのでしょうか?病院に行く必要はありますか?1ヶ月まではほ…

断乳は良くないのでしょうか?
病院に行く必要はありますか?

1ヶ月まではほぼ母乳、寝る前や痛くなったらミルク。
1ヶ月から4ヶ月は完母。
4ヶ月過ぎた頃から今も、母乳量がかなり減ったので、ぐずった時と夜中だけ母乳、あとは全部ミルクでした。

昼間はほとんど出ないし、そろそろ歯が生え始めて噛まれるのが痛いのでそろそろ完ミにしようかと思っています😵‍💫

正直、夜中もまだ1、2回は起きるので毎日夜中にミルクを作るのは大変だし、断乳は痛いしつらい、乳腺炎になりやすい、などを聞くので結局あげてしまいそうなのですが…😓

そもそも母乳は自然に出なくなるんでしょうか?
どんな感じで卒乳、断乳されましたか?

コメント

2人目は2ヶ月の時断乳して完ミにしましたが、病院に行かず自然と母乳は出なくなりました☺️

張ると痛すぎるって時だけ
ちょっと絞っただけで他は何もしてないです🥺

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    断乳から何日くらいで出なくなりましたか?

• 3月8日

退会ユーザー

3日も経てば張りも気にならないくらいで絞れば出るって感じでした!3日以降は絞ってないので多分3日とかで出なくなるかのかなと思います☺️

• 3月8日