※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんと夫婦で寝る方法について相談です。現在はリビングで寝ており、寝室で親子3人で寝たいと思っています。赤ちゃん用布団を敷くとスペースが狭くなるため、どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの寝る場所について質問です🙇🏻‍♀️
現在生後27日の子を育てています!
今はリビングに赤ちゃん用布団を敷いてその横に私も布団を敷いて寝ています。
赤ちゃんは昼も夜もずっと同じ布団で寝かせてます…
夜、リビングなので旦那が遅い時間までテレビを見たりで明かりも薄暗くつけていたりという状況です😔
なるべく暗くして寝たいし、自分もベッドに横になりたいのですが、今まで寝室はシングルベッド2台をくっつけて夫婦で寝ていました。
そこに赤ちゃんも一緒に3人で寝ようと思ったら
どのようにして寝るのがいいでしょうか😭?
ベビーベッドの使用は考えておりません😮‍💨
シングルベッド2台に赤ちゃん用布団を敷くと
大人が寝るスペースが無くなるな〜と思っていい方法が浮かびません😔
できれば寝室で親子3人で寝たいなと思ってます。
何かいい方法があれば教えてください😣!!

コメント

はじめてのママリ

シングルベッド2台で寝るなら赤ちゃん布団は置かずに3人で寝ればいいと思います✨まだ寝返りしないので壁側でなくても大丈夫かと🙆🏻‍♀️

  • まる🐣

    まる🐣

    大人用のマットで寝かせても大丈夫でしょうか😳

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人用のマットで大丈夫ですよ〜‼︎
    子どもは別の掛け布団で、寝てる時に動いて顔を覆わないように、足先の方の掛け布団の上に授乳クッションで重り代わりにしておいてます🤣

    • 3月8日
  • まる🐣

    まる🐣

    なるほど!!
    授乳クッションのおもりいいですね😊!
    ご意見ありがとうございました✨

    • 3月8日
ミニブタ

普通に一緒に寝ればいいかと思います✨

  • まる🐣

    まる🐣

    赤ちゃん用の布団に寝かさなきゃ…!とこだわってしまってます😂
    大人用のマットでもいいものなのでしょうか🥺

    • 3月8日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    ウチは敷布団でずっと一緒に寝てますよ☺️
    かけてる布団が重ければ
    赤ちゃん用の布団がかけてあげて
    あとは、潰さないように気を付ければ大丈夫かと😆

    • 3月8日
  • まる🐣

    まる🐣

    掛け布団気をつければ大人用マットでも大丈夫なんですね😳!
    旦那の寝相が悪いのでそこだけ気をつけます😂
    ご意見ありがとうございました!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から、側に居れば勝手に寝るタイプの子だったので、その頃から大人のベットで川の字で寝ていました☺️
うちはダブルに3人で寝ていまして、真ん中に娘を挟んでいますが特に問題なしです😊

  • まる🐣

    まる🐣

    案外大人のベッドで寝させてみえる方多いんですね😳!
    掛け布団も大人用でしたか😣?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け布団もダブルサイズなので大人用ですが、娘の顔に掛け布団がかからないように娘は私たちより少し上の位置に寝かせています😊

    • 3月8日
  • まる🐣

    まる🐣

    やはり掛け布団には注意ですね!
    気をつけて色々考えてみようと思います😊
    ご意見ありがとうございました✨

    • 3月8日
🐶

上の子だけのときは
旦那 私 赤ちゃん 壁
で寝てました!
旦那に潰されない&壁側で安心
という理由です🙋‍♀️✨
大人用の毛布は重いので
赤ちゃん用のをかけてましたよ!

  • まる🐣

    まる🐣

    うちも旦那の寝相が悪く潰されるの心配なので、私と壁で赤ちゃん挟んで寝ようと思います😊!
    あと掛け布団は注意ですね!
    ご意見ありがとうございました😭✨

    • 3月8日