※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんで歯が2本しか生えていないことに心配しています。同じ経験の方いますか?

9か月ですが、歯がまだ2本のままです。1ヶ月くらい生えてなくて大丈夫ですか?生えなくなるんじゃないかと思って心配になります。同じ方がいらっしゃいますか?

コメント

ゆづきママ

歯は遅めの方が虫歯の心配が少なくて良いみたいですよ。私も同じ日に生まれた赤ちゃん7人で近状報告をしてますが、5カ月の時点で生えてないのは息子と他に1人だけ。
最初は焦りましたがみんなに羨ましがられました 笑
生えなくなるかも?なんてそこは心配しなくて大丈夫です!

コテちゃん

うちは1歳のときに2本しかはえてなかったけど今はだいぶはえてきましたよ‼
遅い方が虫歯もなりにくいし歯磨きも大変じゃないからいいですよ(*´∀`)

• クリボーママ

クリボーママ

すごい!一気に生えてきたんですか?

• 11月7日
  • コテちゃん

コテちゃん

だんだんはえてきて今では上も下も奥2本ずつがまだ位ですかね(^-^)
    歯磨き嫌がるので大変ですけど(>_<)

• 11月9日
ndk1203

娘が9ヶ月のときに下2本生えてきて、そのまま1歳過ぎるまで生えてきませんでした!
でも気づいたら上4本生えてきて、最近下の3・4本目が生えてきてるところです(^ ^)
私もなかなか生えず心配していましたが、周りから「遅い方が虫歯になりにくい」と言われたので気にしないようにしました!

• クリボーママ

クリボーママ

同じ方がいらっしゃるなんて嬉しい(^ ^)。一旦止めてまた生えてくるんですね。楽しみに待ちたいと思います。ありがとうございました。

• 11月7日
commam

一歳になるまで生えなかったですよー(^o^)一歳すぎから一気に4本生えました♡
歯ブラシも毎日大変だし、、遅くても大丈夫だと思いますよ(^o^)