※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

同居、敷地内同居がストレスで解消できた方のお話聞きたいです。解消後…

同居、敷地内同居がストレスで解消できた方のお話聞きたいです。
解消後は、幸せですか?😂
生活費はもちろん、家賃又は住宅ローンの支払いや、ご自身も働きに出ないといけなくなって時間的余裕がなくなってしまう場合もあると思いますが、それでも同居解消できたことの方が価値は大きいですか??

コメント

Rmom🤎

義親と3年同居→10月解消
しましたが快適すぎます🥺
自分の心が義親の事で無駄に
悩まなくなって楽になり
ました🥲お金を取るか自分の
心身を取るか ですよね🤔💭
私は幸い旦那が私の肩を持つ
人だったので良かったですが、
一筋縄でいかない方もたくさん
いらっしゃいますよね😔

• ママリ

ママリ

ですよね、義両親の事考える事がなくなるだけでどれだけ楽になることか😭✨
    旦那さんが義両親側じゃなくてよかですね✨
    我慢して同居続けてる人いっぱいいますよね😖

• 3月8日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

そうなんですよね😭ママリ
    見てると義実家同居で辛い
    思いされてたり、旦那様が
    義親の肩持ってたりする方
    見かけるので切ないです🥺

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

私も同居辛すぎて、もうお金の問題ではなくなってきてます…。心身の健康のために決断したいと思います!

• 3月8日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

いや、本当にお金は正直
    どうにでもなります😭‼︎‼︎
    でも心身の健康はどうにも
    なりませんよね😔
    旦那様と話し合ってすぐに
    でも解放される事を
    願ってます🥺‼︎‼︎‼︎

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱりママが幸せじゃないと子供にも悪影響ですもんね!

• 3月9日
🍠さちゅまいもまん🍠

義実家同居約2年ちょいして、義実家同居の時から共働きで義母と私が大げんかをして引っ越しました!!
もう最高に楽しいですよ!!大変なことはめちゃくちゃあるけどでも義実家同居しててもお金ばっかり取られてまごのめんどうもろくにしない義両親が居ない方がいいです!笑

• ママリ

ママリ

喧嘩されたんですか!!
    大変な事増えても、心が健康でいれるならお金の問題ではなくなりますよね🤔

• 3月8日
ゆーちぃ

二世帯住宅で4年くらい同居してましたが、絶縁大げんかして家出ました🤣
外出中に我が家の居住スペース荒らされる事ないし、お金も払わない、嫌がらせする義母なんて我が家には必要無いので!!
ストレスが無くなったので、私の重度の貧血も治り、旦那も体調がが良くなっていい事だらけです😊

• ママリ

ママリ

二世帯って完全分離ですか?
    大喧嘩されたんですか!!でも嫌がらせ続くと爆発しますよね😅
    ストレス半端ないです。嫁の立場も大変だけど、間に挟まれる旦那さんの立場も大変ですよね。

• 3月8日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

玄関とお風呂だけ共有で後は別でした。娘を狙って嫌がらせして来た時に爆発しましたね🤣それにうちは元々旦那もマジギレしてたので!笑

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか😔
    キッチンは別で勿体無い気もしますが、旦那さんも嫌だったのならしょうがないですよね😂

• 3月9日