※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供にストレスなく使え、無くしにくい鍵の付け方やおすすめ商品について教えてください

上の子が2年生になったら、自宅を鍵を持たせることを検討中です。(家庭の生活環境が変わるので)
そこで鍵を持たせている方はどのように持たせてますか?
無くすのが心配です😂
普段はランドセル、休みの時はリュック等に付け替えやすいもの、そして何より子供にとってもストレスなく使えて
無くす心配が少ないものでおすすめの物があったら教えてください😊

コメント

ママ

子供に鍵を3つ持たせてます。

1つはランドセルに付けてて、リールで伸ばしてランドセルを背負ったまま鍵の開け閉めが出来るもの。

2つ目は塾の鞄に付けてて、上と同じもの。

3つ目はお友達の家に遊びに行く時に持ち運び用の鍵です。

1と2は、ランドセルや鞄に付けてて、取り外さないようにしてます。
昔は1つの鍵を使い回していましたが、ランドセルや鞄に入れ忘れて、家に入れないってことが何度もありました。
それと、ランドセルを背負ったまま鍵が使えるのが子供も使いやすいようです😊

• ママ

ママ

うちはこのリール式のをランドセルと鞄に取り付けてます。
    チャックありで鍵が落ちてしまうこともなく、フックが壊れてもマジックテープで止めているので、落とすことがなくて安心です。
    2年使っていますが、今のところ問題なく使えてます。

• 3月8日
ままり

回答ありがとうございます😊
私も検索してみます!

yu-s

我が家の鍵はスマートキーってこともありますが
ランドセルと側面をネックストラップでつなげてます。

ランドセルを玄関に置いて
鍵つきの紐首から下げて
弟のバスのところまで来ますよ!