※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

個人懇談で、幼稚園と家庭での様子の違いに不安を感じています。集中力を高める方法について相談したいようです。

年少の女なの子ですが、個人懇談があり、やることは分かっているんだけど、マイペースで準備が遅かったり、お話の途中で気が散ったりすることがあると先生から言われました。
家ではごはん中も椅子から降りておもちゃで遊んだり思いついて行動することが多くなかなかごはんが進まないこともあったりします。でも、幼稚園ではお弁当は食べるのも早く落ち着いて座っているとも言われました。
行事のときなんかもみんなと集中して歌や劇もやっていたし、お友だちとも仲良く遊べてるし、特に心配はしていなかったのですが、少し不安になりました。

年少の子ってこんなもんですかね😣💦💦

たしかに成長ゆっくりかなと思うこともありますが、親目線では出来ることも増えてきているし、様子見でいいのかなとも思うのですが。。。

集中力を高めるためにやっていることなどありますか?🥺

コメント

瑛&璃mama

そんなもんですよ😊まだ年少さん✨なかなか集中力も長くは続かない大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越してきてからママ友もおらず相談もできないので、言葉に励まされました😭
    これからですよね😣
    あまり気にせず、見守って行こうと思います😊

• 3月8日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

娘さんのペースで成長していきますよ😊うちも息子は年少の時より格段に集中力出てきました
    まだまだですが
    こんなもんだろうって思って見守ってます😊

• 3月8日