※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でいじめられている子供がいるが、いじめっ子の親からクレームが来た。関わりたくないが、どう対応すべきか悩んでいる。

いじめっこの親からクレームが来ました🥺
幼稚園でその子からいつもうちの子がいじめられていて、担任の先生には何度か話したことがありますが相手の親へは先生からも、私からもお話をした事はありません。
(いじめの内容は嘘をついて自分がやった悪い事をうちの子のせいにしたり書いた絵をちぎったり、ぐちゃぐちゃに色を塗りつぶしたり、仲間外れ、つねる、娘の髪の毛をほどいでぐちゃぐちゃにする…などです)

いじめっこの親から「〇〇ちゃんがうちの子ともう遊ばないと言ってきてうちの子がすごく傷ついてます」と言われました
今まで散々いじめをしてきたのはそちらなのにと腹が立ちましたが関わりたくない気持ちも強く、もうすぐ卒園で小学校は別なので会う事はないので
「そうですか、すみません」と立ち去りました。
でもやっぱり腹が立って…😅😅
皆さんならどういう対応されますか?
相手は余り関わったらまずいタイプのような気がします😓

コメント

おみん

先生にお伝えしてもう関わらないようにしましょう💦子どもの言うことを鵜呑みにしないで、もう少し我が子を見てほしいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にお伝えしようと思います😓
    本当、子供の言う事を鵜呑みにしすぎですね。

• 3月8日
ママリ

大人の対応されて、尊敬です🥺
ですが、かなり腹立ちますね!!!!
でも私は強く言えるタイプじゃないので、旦那や友人にめちゃ愚痴ります…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、うまく言い返せなかっただけです😔
    旦那と友人に愚痴ります!!

• 3月8日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

めんどくさくなるのも嫌なのでとりあえず私も同じように
そうですか、すみません。
と行って去るかもです、、、

まだ色々言ってきたら爆発して
全部言うかもです😇💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまた色々言ってこられたらこれまでの事言ってしまいそうです😔💦💦

• 3月8日
ママリ*

とりあえず先生に話しますかね🤔
後少しだけど、子供に変な事をされたり、言われたら嫌なので💦

もしもまた同じ事言われたら、私なら今までの事言ってしまいます💦

もしくは、今まで色々ありましたが全て先生に伝えてるので先生からお話を聞いて下さい。と言います😅

えらい!私なら言い返します🤣
連絡先を聞き出して、うちだけじゃないといいます。

腹立って眠れない!🤣