※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪か花粉症か分からず、病院に行くべきか迷っています。妊婦でも飲める薬を飲んでいますが、熱がなくてもPCR検査は必要でしょうか? 家族にうつす心配もあります。

久しぶりに風邪?をひきました💭

症状はサラサラな鼻水(しかも右側だけ)、くしゃみ、喉が腫れてる感じです。
妊娠中に扁桃炎になったんですが、今回は奥の方に違和感?かゆみ?を感じてます😔
花粉症の母と話しているともしかして花粉症になったんじゃない?と言われました…
いがいがするとか、飲み込む時の痛みとかは全くなくて乾燥してるようにも感じます。

完母でも飲めるペラックT錠を買ってきたので寝る前に飲む予定ですが、熱がなくても病院に行ったらPCRするんでしょうか??
花粉症ならいいんですが、コロナや風邪だったら家族に移してしまうし、病院に行くか迷います。

コメント

ゆっちゃん

症状聞くと花粉症かもしれませんね🥲
私も元々花粉症が酷かったんですが、結婚してなぜか症状が落ち着いていました。出産後、元々の症状より酷くなって花粉症再開(?)しました😂
サラサラな鼻水がたらたら流れるかと思えば急に詰まったり、喉の奥や上顎、鼻や目がかゆくなります🌧あまりにもどんどん症状がひどくなったり熱が出たりするようでしたらこのご時世なので検査しだ方がいいかもしれませんね😭薬局なとでキット買ってまずやってみるのもいいかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    寒暖差があると朝晩鼻水がひどかったんですが、まさか花粉症?になるとは…🥺
    薬局の買ってみます!

• 3月8日