※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

5歳の息子の英会話習い事について悩んでいます。オンライン英会話を検討中で、英語の重要性を感じています。家族は英語が話せず、小学校高学年で考えていたが、今がチャンスかもしれないと思っています。

皆さん、英会話の習い事とかしてますか?

今5歳の息子は、もともと3歳まで言葉が出なかったので英会話の習い事は全く考えてませんでした😂

でも、4月から年長ですが言葉はすっかり話すようになり、それ以外も発達検査は月齢相当でした!

去年からピアノを習っていて、スマイルゼミもやってます🙆‍♀️

来年から下の子も幼稚園に入りピアノを習うことを考えると金銭的に、英会話の教室に通わせるのは厳しいです😱

ただ、オンライン英会話は結構値段的に安いので良いのかな?とも思ってます🙆‍♀️
あとは、こどもちゃれんじなどの通信系か、自分で本屋さんとかで何か買うのか、、、

英語はこれから絶対必要になると思うのでいつかは習わせたいと思ってました

小学校高学年くらいでぼんやりと考えてましたが、今仲良いお友達が小さい時から英語を習っていて凄く上手で、教えてもらってるのか知らない間に息子も少し単語を覚えたりして興味を持ってるので、チャンスかな?と思ってます!

ちなみに、私は全く話せません😂
旦那は仕事で定期的にTOEIC受けたりして勉強はしてますがお勉強だけで全く話せません😂
なので、親は当てになりません😨

コメント

英会話年少から習ってます😆
4月からは下も上と同じ教室に通えるので始めます☺️
楽しそうに通ってますよー💓

moony mama

英語に慣れてくれたら良いな。
英語苦手って思わなければ良いな。程度の考えですが、こどもちゃれんじEnglishはずっと受講してます。
年少から、息子が興味を持ったのでBenesseの英語教室にも通ってますが。息子はあまり好きではないようで、卒園と同時にお教室は辞めたいそうです😅
まぁ、こどもちゃれんじEnglishだけでもそこそこ単語は覚えてますし、他にもやりたい習い事がある息子なので、要相談ですね。

Eテレの「英語で遊ぼう」を見せて様子みるのもありかもしれませんよ😊

りんご

スマイルゼミの英語とかはダメですか?

はなまる

4歳の子ですが、同じくオンライン英会話習わせたいなーと思っています!

ちなみにうちの子ですが、こどもちゃれんじの英語はすぐ飽きました笑 本屋で売っているペンで押すと英語の音が出るものはたまに自分で聴いてます。

ちなみに、幼児から英語教室通っていた旦那曰く『単語や文法なんて週一の習い事くらいじゃすぐ忘れるけど、中学に入ってリスニングだけは得意だった』と言ってました笑