※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青ママ
ココロ・悩み

旦那のお金の使い方についてお義母さんに相談したことありますか?友達には恥ずかしくて相談できず困っています。

旦那のお金の使いかたについてお義母さんに相談した方いますか?
相談しても解決しませんかね?
お金のことだから友達にも恥ずかしくて相談できないしどうしようもありません(;-;)

コメント

相談したことあります!
でも解決しませんよ。
母親は息子が可愛いから余計イライラしました。
ちなみにどんな相談ですか?
義母とは仲良いですか?

• 青ママ

青ママ

なるほど。
    相談したいことは、パチンコでお金を使い過ぎるので、そゆことを…😢
    お義母さんとは仲良いほうだと自分は思ってるんですが😂

• 11月6日

退会ユーザー

お母様と仲がいいということでどうしてもいいたいなら結婚する前からパチンコとかでお金使ってたんですかねーとか、相談というか笑いながら話す程度にしたほうがいいかもしれませんね。

• 11月6日
  • 青ママ

青ママ

そうですよね〜、またちょっと考えてみます(。•́_ก̀。)
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月6日
m

母親からしたら何歳になっても
かわいいかわいい息子です。
義母に言ったところで
うるさい嫁だなぁと思われたり
働いてきてるんだからいいじゃない
と思われて終わりだと思います。
うちもそうですが、義母には
旦那の悪口は絶対に言いません。
ギクシャクするのも面倒なので(;´Д`)

• 青ママ

青ママ

やっぱりそうなんですね〜( ´・ω・` )
    ギクシャクは本当に御免ですね。(´._.`)

• 11月6日
ゆき☆

私は義母は亡くなっていないので、義姉に相談しました。結婚前に使っていけないお金をちょこちょこ下ろして使ってました。私は正社員でフルで働いた上、週3〜4バイトしてお金を貯めてた矢先でした。腹が立ち過ぎて、結婚やめる!ってなって主人(当時彼)ではなく、義姉のところに泣きつきました。その後色々話し合いを経て、通帳等は私が全て管理してます。
その後主人は、お金に関しては一斎何も言わないですよ。

• 青ママ

青ママ

そうなんですね!
    じゅんさんみたいにうまく話し合いができたらいいんですけど…
    相談するのも本当に悩みます(╥ω╥`)

• 11月6日
  • ゆき☆

ゆき☆

私の場合は、主人の両親がどちらも亡くなってしまったので、義姉が弟(主人)の面倒見なきゃ!みたいな責任感みたいなのがあったのかなと思います。
    結婚前は、色々と口出してきて面倒だな…嫌だなぁなんて思ってましたけど、私が開き直って甘えちゃえ!ってなりました。
    それからは主人の愚痴やらも含め、よき相談相手です。もちろん私が叱られる事もありますが(>_<)

• 11月6日
  • 青ママ

青ママ

いいお義姉さんですね!!
    てか兄弟に相談もありですよね!!っていってもうちの旦那は妹二人なんですよね〜( ¯―¯٥)

• 11月6日
かなママ

うちの旦那もギャンブルにお金つかいすぎますよ!親に言っても意味ないですね。自分の意識の問題なので…

• 青ママ

青ママ

確かにそうですよね…
    でもたえられません(╥ω╥`)

• 11月7日