※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お仕事

日本生命のサービスコーディネーターでご勤務の方いらっしゃいますか?

日本生命のサービスコーディネーターでご勤務の方いらっしゃいますか?

コメント

たむmama♥

はーい!\\(◡̈)/♥︎

• さーちゃん

さーちゃん

返信ありがとうございます^o^
    求人内容見てたら、そんなに激しい営業でもなさそうですが実際はどんな感じですか?
    お話いただける範囲で教えていただけたらと思います^^;

• 11月7日
  • たむmama♥

たむmama♥

基本的には窓口職員なので、営業職員さん達に比べれば激しくないのかな?と思いますが、それでも数字のことはすごく言われます(´-ω-`)
    一応ノルマもあります(´-ω-`)
    ただ、ありがたいことに固定給なのでノルマが達成しなかったからといって変動することはありません
    その代わり1年に一度査定みたいなのがあるので1年間の成績で次の年の給与が決まります

窓口職員ではありますが、すぐに窓口に出るわけではなく、人にはよりますが、1年ほどはお客様を訪問して、スキルを磨いてから窓口に出ます
    人によっては2〜4年ほどはチームに所属して、リーダーのサポートを受けて活動します
    成績によって年数は変わることもありますが…

つらいのは数字を追いながら試験があることですかね(´-ω-`)
    窓口職員は営業職員さんよりも専門的な知識も必要です
    生命保険は資産運用や相続にも関わるので、相続に関する知識も必要ですので、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格も仕事をしながら取らなければいけません
    知識量は営業職員さんよりも必要になります

他に気になることがあれば答えれる範囲で答えますので聞いてください(◍ ´꒳` ◍)

• 11月7日