※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
ファッション・コスメ

結婚指輪についてです!ほしいブランドのものが県外にあり、最初県外で買…

結婚指輪についてです!
ほしいブランドのものが県外にあり、最初県外で買ってもらうつもりでした\(^^)/
ただ、刻印してもらうのに日数がかかるのとアフターケアのことを考えると県内にあるものの方がいいのかな、、、とか思っちゃいまして、、、
アフターケアみなさんしてますか?

実際、県外で買われた方や県内で買われた方で、もしアドバイス等ありましたら、お願いします!!(>人<;)
ほしいブランドは諦めようか迷ってます🤔

コメント

○pangram○

他県で買っても良いかなと思いますよー!アフターケア大変かもですけど、遠出のデートと思って行くのも楽しいと思いますし、好きなブランドならなおさらです♡

アフターケアは結婚式前に磨いたくらいであんまりしてません笑

• まぁー

まぁー

○pangram○さん♡
    アドバイスありがとうございます♡
    遠出のデートと思って行くの良いですね!✨
    そんな毎回アフターケアする必要ないですもんね!🤗
    結婚式前に磨いたらいいのか、、、♡
    だったら、県外で買うのも全然ありですよね\(^^)/
    すごく参考になりました♡
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 11月6日
ポチ子

そうなんですね(*´-`)参考までにもしよければ、その素敵なブランド名を教えて頂きたいです(*'ω'*)♡
ジュエリーアクセサリーが大好きで仕事も色んなところで販売員してました(´ー`)♡

はい、もちろん個人差もありますし、浮腫んだり太らない方もいらっしゃるので絶対変わるってわけでは、ありませんし、サイズ直しなどアフターケアもしっかりしてるのがマリッジなので、ザイズ直しをする事も可能なので、先に買ってしまう方も多いです。
で、浮腫み出したら外して、産後またつける感じが多いですね。
もしはめたままで、むくんで取れなくなると、切って外す事になりかねないので。

今は、ハーフオーダーや融通利き過ぎるのにお手頃で丈夫なとこや、自分達で作れる所、色んな所があるのでみてるだけでも楽しいですよ(*´-`)ただクリスマス近くなると、すごく混むので、人気ブランドは、早めにネットとかで下見しとくと良いかもです(*'ω'*)♡

• まぁー

まぁー

今ほしいのはカルティエです★
    でもデザインは見た感じカルティエっぽい感じではないのですが、、、♡
    ポチ子さん、いろいろご存知ですね(≧∇≦)
    あたしもジュエリー好きなんですが、高価なものは買ったことがなく今回浮かれている状況ですヽ(;▽;)ノ
    今日少し県内のお店を見に行きました!
    アフターケアしっかりしてるところたくさんありました(^^)
    すごく楽しくて♡
    お店の人も年末あたりだと渡すのに時間がかかるからと言われました!
    いろいろ勉強になります☺️
    ありがとうございます♡

• 11月6日
  • ポチ子

ポチ子

カルティエですか(*´-`)カルティエでぽく無いとなると、シンプル系のですかね?(´ー`)
    色々ブランド、個人の所、セレクト回りまくりましたからね( ̄∇ ̄)♪笑

マリッジは、基本的にアフターケアしっかりしてないといけませんからね(*´-`)後は、無料、有料の差とか、ザイズ直しの幅や回数(強度)、修理系のお預かり期間が少しずつ変わってきます。
    因みにリングサイズは、何店舗かで測って、色々アドバイス聞いた上で悩んだ方がいいと思いますよ(*´-`)
    いえいえ、いつでも何かわからない事あったら聞いて下さい(´ー`)♡

• 11月6日
  • まぁー

まぁー

あたりです!笑
    シンプル系なんですよー♡
    似てるデザインを置いてるお店たくさんでした笑
    サイズ初めて測ったんですが、5でも入ったのは入ったんですがすこし怖くて笑
    ジャストって感じで(°_°)
    大きいのも無くしそうだし、サイズ決めるのも難しいんですね(`・ω・´)
    サイズが変わることを気にしだしたので、アフターケアはしっかり聞いてきました!

ポチ子さん、とても詳しいので参考になりました♡
    いろいろ知らないことを知れて楽しくなりました😋
    やっぱりジュエリーっていいですね♡
    久しぶりに、こんな気持ちになりました♡

• 11月7日
  • ポチ子

ポチ子

浮腫も、季節や飲酒する人しない人、妊娠、体調、浮腫む人、浮腫まない人、サイズの測る時間帯でも変わりますし、スタッフによってサイズの測り方も見方も変わるので難しいですよね( ̄∇ ̄)
    指輪慣れする為に、やすいペアリングとか買ってつけるのもアリだと思いますよ(*´-`)つけ慣れるとリングサイズも決めやすいと思いますよヽ(´ー`)
    THE KISSとかだと、ブライダルリングをかうと、期間限定とかで使ってたペアリングをプラスティック?キューブに入れて飾れるものを作ってくれるイベントとかやってたりします。
    後シンプル系だど、ケイウノさんとかは、常に職人さんがお店にいたりするので、お修理屋対応が早かったりします。素材やデザインを選べたり、リングの幅を変えれたりします。ハーフ・セミオーダーから、フルオーダーから、融通がかなり利くのと、ザイズ直し可能な回数も他のお店より多くできる強度もあるみたいです(*´-`)
    マリッジは、探してる時が一番楽しいかもしれませんね(*´ー`*)
    あまり体に無理しない程度に楽しんで探してみてください(*´-`)

• 11月7日
  • まぁー

まぁー

すごい✨
    プロだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ほんと助かります!!
    この前またいろんなお店見にいきました!!
    似てるデザインでもやっぱり違いますね!
    つけてみるとなおさら感じます♡
    特典がついてくるものもあるし、クリスマス近いこともありすごくお得なものもありました♡
    もう少しゆっくり見て見ます♡
    お気遣いありがとうございます♡

• 11月10日
ポチ子

どこのブランドで、どんな所が良かったんですか?
もしかしたら、似たお店とかあるかもですよ(*´-`)妊娠中なら、リングサイズも変わるかも知れませんし、安定期入ったらみに行ってみるのもありですよ(*'ω'*)

• まぁー

まぁー

こんな時しか買えないと思うブランドのもので、ほしいなと思ってまして☺️
    似たデザインはたくさんあるんですが、そのブランドがいいなと♡

そうなんですね🙄
    全然サイズのこと気にしていませんでした( ゚д゚)
    妊娠中なのでサイズ変わるかもなんですね!!
    良いこと聞きました♡
    もうちょっと考えて、県内にあるブランドも視野に入れてみます!
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 11月6日

サイズ変更・クリーニングぐらいしかアフターケアってないですね(^^;;

受取も出すのも郵送できるなら県外のでもいいのでは?一生にひとつの物なので妥協しないで!

• まぁー

まぁー

郵送可能だと良いですよね!
    あたしもそこが気になってまして、、、
    都会だと選びたい放題なのに、田舎だからほんと残念です( ;∀;)
    お店に聞いてみようかなと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月6日
♡れい♡

妊娠中に指輪を購入するのは、あまりお勧めできないです(>_<)前の方も言われてますが、サイズ変わっちゃいます💦

わたしが、妊娠で体重が増えすぎたのもありますが、妊娠前につけていた結婚指輪が、産後7ヶ月経った今も入らないです(>_<)
ちなみに、友人は産後痩せすぎて指輪ゆるくなったみたいです(>_<)

• まぁー

まぁー

妊娠して体重変わると指の太さも変わるんですね!
    あたしあまり知らなくて、、、今日皆さんのお返事で知りました!
    今日、県内のお店に行ったのですが店員さんも言ってました(°_°)
    アフターケアがしっかりしてると、サイズが変わった時も対応してくれるようだったのでこれまでアフターケアのこと気にしてなかったんですが、そういうサービスも大切なんだなと♡
    ゆるくなるのも無くしそうで嫌だし、入らないのももったいないですよね泣
    もう少し指輪はゆっくり考えてもいいかなと思ったりもしてます♡
    ありがとうございます♡

• 11月6日