※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お仕事

会社は子供のPCR結果待ちで出社を控えるような雰囲気がある。皆さんは会社を休むたびにPCR検査を受けさせていますか?

保育園児が発熱した時のPCR検査について。

子供ってよく熱を出しますよね。コロナ前は、解熱したら登園させて自分も出社して「すみませんでしたー」で済んでたと思うのですが、なんだか私の会社は子供の陰性がわかってから出社しろ、という空気な気がして…言われたわけではないです。
皆様は会社を休むたびに、PCR受けさせていますか?

コメント

ままりん

かかりつけの医師の判断でPCRは必要ないと言われたらその旨を上司に伝えます!

あん

すっごく分かります。もうそのストレス半端ないですよね😩
私も直接検査してと言われるわけではないけど圧がすごいです。なので毎回検査してます😩お金もかかるし会社から検査代でるわけじゃないのになんなんだ毎回この検査☹️と思いながら。。
PCRは簡単に受けれないので、抗原検査キットをネットで沢山買ってます💦