※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育はオムツNG?保育園転園経験者いますか?オムツ未取得で延長保育利用できず、保育園への転園を検討中。トイトレ進まず、新設保育園への入所も視野に。転園時期や幼稚園への退園タイミングに悩み中。

幼稚園の延長保育は基本的にオムツNGですか?
また、幼稚園から保育園に転園されたことのある方いらっしゃいますか??

まだ子どものオムツが取れてないため、4月から利用できる予定だった延長保育が利用できなくなりました😅

満3歳児入園でもう既に入園しているのでそのまま進級予定なのと、私が今休みの日に入っている仕事を4月から勤務時間長くなることで会社と合意していたので、拍子抜けしてしまいました。。

トイトレは、普段パンツで過ごしながらトイレには座るものの一向に出なくてあと1か月で完了するとは思えなかったので、役所に、相談してみたところ、保育園に申し込む運びとなりました。

職場の近くの新設の保育園で4月の予定入所者を除いても空きが10くらいあり、就労証明書もあるので5月入園できるのではないか?と役所の方はおっしゃっていました。

もし、保育園に入所できることになったら、わかった時点で幼稚園に退園をお伝えしようかなと考えています。それとも、事前に保育園に転園予定と伝えるべきですか?

色々とまとまりませんが、ご回答よろしくお願いします😢

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちはおむつokの園ですが、特にNGは言われなかったですよー

• 🧸

🧸

園によって違うのですね💦
    教えていただきありがとうございます!😢

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですねー😫
なんで、延長保育はオムツだめなんですかね?💦

うちは、オムツ全然緩い幼稚園なのでいつでも、何歳まででもOKです🙆‍♀️

もう、来年度の施設使用料とかって払ってますか?
そういうのもあるから、早めに幼稚園お知らせの方いいかもですね✊✨

• 🧸

🧸

普段は、オムツ取れるまで気長に待ちましょうと言われていたのでまさか延長保育でNG出るとは思わなかったです😅何歳まででもOKとは‥!!焦らずにトイトレできますね☺️

延長保育の先生が少ないからオムツ替えられないってことなんですかね🤔ほんの数時間なので替えてもらわなくてもいいのですが‥😇

もう、入園にかかるお金も制服も全部払っているんですー💦もっと早くに知りたかったなーなんて。。。😅

かなりもったいない気もしますがそこは稼いで無かったことにしたいと思います😇

近々面談とかあるのでそこで話してみようかなと思います✨

• 3月8日
3-613&7-113

娘の行ってる園は、入園する際はオムツ不可(トイトレ終わってなくても、布パンツ)なので延長保育も同様です。