※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

やっぱ運動した方が早く陣痛きたり微弱にならなかったりとか関係あるん…

やっぱ運動した方が早く
陣痛きたり
微弱にならなかったりとか関係あるんですかね、、?

1人目の時は真夏ってこともあり
外出たくないなぁと思い
正産期入るまでは家事以外
常に横になってました笑 切迫とかではないです、、、、
正産期入って流石にやばいかなぁと思って
夕方の涼しい時間や夜に旦那と散歩したり
してましたが予定日まで陣痛こなくて
結局予定日の検診で内診ぐりぐりされて
陣痛に繋がりました。
が、微弱だったりなかなかお産が進まず
30時間もかかってしまい難産でした、、、

今回2人目だし1人目のお世話とかで
1人目の時よりは動いてると思うのですが、、
毎日外に出てるわけではなくて、、
息子も外に出たいと思うので連れてくのですが
公園より散歩して車をみたい派で
一緒に車を見に行くのですが最近
帰りは抱っこってなって、、、
帰りはかなりの坂道なので抱っこで帰るのが
正直お腹がしんどくて、、
毎回そうなるから外に出るのが苦になってしまい
毎日出るのを拒んでしまいます、、、

けどやはり運動しといた方がいいですよね😰

臨月くらいから常にお腹張ってたり
おりもの白っぽいのが毎日出たり
膀胱ツーンとする感じが多かったりと前兆があったのですが
ここ最近はなくなり全くです、、😢

昨日検診だったのですが
内診はまだしてもらえず
赤ちゃん降りきてるのかはわからないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は臨月入ってからほぼ毎日2時間近くお散歩してましたが、陣痛来てから産まれるまで2日半
2人目は真夏だったので家でゴロゴロ、陣痛来てから産まれるまで14時間でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!!😳
    体力つけるのにはいいのかもですが陣痛につながるとかは散歩とかそんな関係ないんですかね🤔
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
ゆう

1人目何もせず、予定日過ぎて誘発+促進剤使いました😂4時間で産まれました!
2人目特に何もせずだったのですが義両親が突然来ることになり大掃除をしたら明け方陣痛きて昼頃産まれました!本格的に痛くなってからは40分ほどで産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40分!!!!早いですね!!😳😳
    大掃除が効いたんですかね🥺
    ある程度は何か家でできることをしてみようかなと思います!ありがとうございました😊

    • 3月8日
みゆ

1人目は毎日旦那とお散歩してましたが、促進剤使って31時間。
2人目は1人目のお世話以外ほとんど何もしてなかったですが、病院着いて2時間でした!😳🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目促進剤使って30時間だったのでほぼ同じ感じですね🤔🤔
    運動したら体力つくと思いますが
    陣痛とか時間とかは関係なさそうですね😳😳31時間から2時間ってだいぶ違いますよね!!私も2人目は30時間よりは早く産まれてきてほしいです😰ありがとうございました😊

    • 3月8日
  • みゆ

    みゆ


    体力より産道の開きやすさなんですかね🤔
    1人目凄く時間かかったので2人目も15時間くらいはかかるだろうなぁと思って、あれ?陣痛かな?と思ってからも2時間近く家事したりして家で過ごしてました😂
    病院着く頃にはもう子宮口6センチ開いていて、間隔も3分になってました😳✨

    はじめてのママリさんも2人目スポーンと出てきてくれると良いですね💕💕

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も15から20時間はかかると思ってます😰😰笑 けど気持ちはスピード出産でって感じで😭笑
    私もそうなることを願ってます😰😭ありがとうございます😭

    • 3月8日