※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川越市の愛和病院での初産、無痛分娩について教えてください。入院時期や麻酔の我慢、副作用、旦那さんの立ち会い、面会について知りたいです。

川越市の愛和病院で、初産、無痛分娩をした方、色々教えてください!!
下記のことが気になっています。それ以外でも、なんでもわかること教えて下さると嬉しいです!

・実際、出産予定日のどれくらい前に入院になりましたか?
・時間どれくらいかかりましたか?
・子宮口何センチまで麻酔我慢しましたか?
・副作用とかありましたか?
・旦那さんは、どれくらいお産が進んでから呼びましたか?
・出産後、夫はすぐ帰されると聞きましたが、どれくらい一緒にいれますか?
・毎日の面会では、旦那さんと会えますか?

宜しくお願い致します!

コメント

☺︎

初産で無痛ではないですが、2回無痛をやってるので参考までに✨

38週の終わり〜39週あたりで提案されます。
私は2人とも38週5日と6日に生まれました。
時間は6時間前後でした。
子宮口5センチまで麻酔は我慢しましたが、それ+陣痛の波がちゃんと乗ってないといけないので陣痛が2〜3分間隔が望ましいそうです!
副作用は終わった後に少し気持ち悪さと、頭痛がありました。
旦那さんは早く呼んでも…って言われたので駐車場で待機しててもらい、分娩台に移動するタイミングで来てもらいました!
出産後は、15〜30分しないで帰されました笑
毎日の面会では会えなくて、退院前日のみできました。←個室の方のみですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    とてもタメになります!!
    出産後は個室でも面会出来ないのですか〜💦
    毎日15分間、新生児ルームの窓越しに赤ちゃんは見れると聞いたのですが、旦那さんは奥さんには会えないのですか🥲?

• 3月11日
  • ☺︎

☺︎

出産後は分娩室でちょっと過ごして終わりです😭😭😭
    入院中窓越し面会に来てる旦那さんは居ましたが、そこに奥さんの姿見たことなかったです🥺
    時間によるかもしれませんが、入院スケジュールも忙しめなのですれ違いになる可能性も大きいです😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    夫、私、赤ちゃんの3人では、入院中は会えない可能性大なのでしょうか🥲
    退院するまで寂しいですね😭

• 3月11日
あー

上の方が仰っているように、産後の面会は予約した日時に窓越しで赤ちゃんのみ可能です💦ママとは面会できません😞😞
上の子達も連れてきてはダメなので、うちは窓越し面会すらできませんでした😅

• あー

あー

3人とも帝王切開で出産しているので、無痛分娩のことなどは詳しく分かりません🙇‍♀️💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなのですね😭💦
    しばらく会えない日が続いてしまうのですね…。寂しい😞

• 3月12日
  • あー

あー

寂しいですよね😭、
    上の子達心配だし旦那とも面会できなくてホームシックになりました😞😞
    コロナ前は毎日誰かしら面会来てくれてたりしたのであっという間の入院生活でしたが、今回はめちゃくちゃ長く感じました😱😱😱

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコロナ仕様なんですね💦もう少しコロナも減って、会えるようになれたら良いなぁ〜😭
    教えて下さってありがとうございます!
    覚悟しておきます!

• 3月13日
トマト

退院前日のハッピーディナーは個室であれば旦那さんの分のご飯ありで部屋で食べられましたよ!
上の子も一緒に入れますしご飯の持ち込み◎、頼んだら用意もしてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなのですね!先日、説明受けた時に、ディナーは個室でも今1人で、旦那さんの分はないと聞いた気がして💦
    コロナで変わってしまったのでしょうか😭
    一緒に食べられたら嬉しいですね🥰

• 3月15日