※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

1歳半の娘が熱37.8℃で、元気に遊んでいるが小児科受診を検討中です。

1歳半の娘です、昨日の夜何回も起きてグズグズしてたのでなんだと思ったら熱があるようでした。そこまで高熱という感じではなかったので朝まで様子を見て起きて熱を測ったら37.7℃でした。症状は熱以外になく、朝食もしっかり食べ普段のように元気に遊んでいます。その後37.4に下がったので今日は様子見ようかなと思ってたところまた37.8に上がりました😥16時半なら小児科の予約が出来るのですが、受診した方がいいですよね?💦

コメント

プー

保育園に行ってますか??
コロナが心配であれば受診したほうがいいと思いますが、あたしなら今日は様子みて明日受診します😅夕方からあがってくる可能性高いですしね💦心配であればかかりつけ医に電話相談してもいいと思います☺️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

熱だけなら解熱剤持ってるなら様子見でもいい気はします。
夜になってバーっと熱上がる可能性もあるので解熱剤はあった方が安心かなーと!

まめ

37度台だったら様子見ますかね。
明日まだ続くようであれば受診しますー。
夕方はたいてい高くなるんですよね。

行ったところで、高熱でた時用の解熱剤とか鼻水でやすくする薬とかだと思うので。
ある程度熱をださせないと治りませんし。

ひどくならないようであれば様子見でいいかなと思います。

カニ

私なら解熱剤がないなら受診しときます。

ままりん

プーさま
まめさま
CHANさま
カニさま

4名の皆様回答ありがとうございました!!
皆さんの回答を参考にして、様子を見つつ、解熱剤を持っていなかったので一応病院を予約しておき、お昼寝後39度近くまで上がってしまったので受診してきました!
着いた頃40℃もあったのですが本人は病院を走り回るほど元気で😅突発性発疹かも?という診断でした!
皆さま本当にありがとうございました🙇‍♀️