※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になまま
お仕事

4月に入園し、6月から登園可能か不安。仕事決まらず、様子見検討中。入園辞退後再申込も考慮中。

今求職中で0歳児の4月入園が決まりました。

入園式の3日前に引っ越して、上の子供の幼稚園も新たに始まり下の娘も保育園に入れるとなると、今更ですがワンオペ育児で全て一人でできるか不安です。なので、少し様子見して、1歳になる6月から入れたいなと思っています。

4月入園して、登園は6月からなどはできるのでしょうか。。
求職中の身なので3ヶ月後の6月までに仕事を決めないと行けないので難しいですかね、、、。

入園はお断りして、落ち着いたらもう一度申込書した方が無難だとはわかってますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

市によると思いますがうちの市の場合
4月入園から6月まで1度も保育園に行かないと退園になり休職中なら6月末までに仕事をしないと退園になります!

例えばなんですが4月入園で上のお子さんが落ち着いた5月から通わせるとかは出来ますし内職をして保育園に預けれる時間で役所に提出すれば4月から6月の間に1度でも行けば退園になることはないです!(月何時間とか市で決まってる時間です)

次の仕事が見つかるまでの間内職をするって人も居ますし問題ないと思います!

ワンオペで幼稚園保育園引っ越しはさすがにきついと思います💦
だからといって辞めると次入れるかは分からないので退園しない程度で休ますのが無難かなって思います💦

aya

今上の子保育園に昨年の10月から通わせてますが私は9月に退職し妊娠出産育児と言うことで下の子が1歳になるまでは仕事をしなくても預けれるってことを市役所の方に説明がありましたよ🤗